• ベストアンサー

FC TMネットワークのGAME

懐かしいファミコンの話なんですが、TMNと一緒に地球滅亡を防ぐという内容のGAMEの攻略サイトor攻略方法を知ってる人がいましたら、教えてください。 あと、マニアックマンションというタイトルのGAMEも同様にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagi13579
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.1

マニアックマンションについては見つかりました。 参照URLを参考にしてください。 TMNについてはタイトルが分からないとちょっと調べられません。

参考URL:
http://www.pink.ne.jp/~kayo/cl/maniac/
ririkahime
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆっくりと楽しみながらすすめて行ってみます。感謝m(_ _)m

ririkahime
質問者

補足

今更なんですがTM NETWORK LIVE IN POWERBOWL というタイトルです。何か情報があれば教えてください。

その他の回答 (2)

  • komatta-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんは。 TM NETWORK LIVE IN POWERBOWL やりました。 うーん、懐かしいです! 一応クリアしましたが、かなり昔です・・・。 どこで詰まっていますか? 分かるところでしたらアドバイスしたいですけど・・。 では。

ririkahime
質問者

補足

子供を助ける迷路からです。できれば、確実に攻略する為に、その先の流れだけでも知りたいんで(^^;)できれば、攻略フローチャートなんかが欲しいんですよね

  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

TM NETWORK LIVE IN POWERBOWL 限定でスチール缶に入ったやつを持ってます。 でも、序盤で行き詰まって以来やってません。 探してみると、「Digital Tribe」というサイトに途中までですが攻略がありました。 直リンクは貼れないのですが、サイト名で検索すれば一番上にでてきました。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=Digital+Tribe&type=stick
ririkahime
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら教えていただいたサイトの攻略部分より先で行き詰ってるんです。u-hitさんも久しぶりに遊んでみたらいかがですか?それでは、失礼しますm(_ _)m

関連するQ&A

  • FCの話  エスパー冒険隊

    エスパー冒険隊というタイトルのGAMEを久しぶりにしたいと思っています。長い間、家にありましたが攻略できず、封印されていたものです。どなたか攻略サイトを教えてください。

  • タイトル

    ・地球を滅亡から救う話 ・娘の恋人が犠牲になるんだったがお父さんが身代わりになる ・最後、結婚式で死んだ仲間の写真がおかれていた このタイトル分かりますか?

  • Moon MMORPG

    http://www.agame.com/game/moon-mmorpg.html このサイトは、基本的に月の表面で遊ぶゲームなんですが、どうやら、地球へ行く方法があるらしいのです。 色々、試してみましたが、どうしてもわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 地球への行き方を教えてください。

  • THE脱出ゲーム7の攻略

    10の密室の7話目 シンジの高級マンションで行き詰まっています。 攻略法の載っているサイトは古く、内容が変わってしまっています。 ベランダに出て、メモを見てパネルの1問目は解けたのですが、逆さまにする2問目が分かりません。 ネタバレでよいので教えて下さい。

  • 宇宙が終わった後はどうなる?

    のでしょうか? どこかに、何億年?かわかりませんが、いつか、宇宙が終わってしまう、とありました。びっくり。 そうだとすると、もしも、太陽が地球にぶつかる前に、 人類が太陽系脱出したり、火星へ移住したり、できても、人類滅亡してしまうのでは?・・・。 宇宙が終わった後に、またビッグバンか何か起こるのでしょうか? オカルトでも超能力でも、そういう謎の人の力で何とかならないと、本当に人類滅亡してしまうのではないかなぁ?と思ってしまいます。 ただ、地球や宇宙は、人類を守ってくれているという話もありました。

  • 遥かなる時空の中で3(攻略できません)

    攻略サイトを見ています。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/game/haruka3/index.htm とても丁寧なんですが、このとおりにしてもぜんぜん攻略できません。 1週目を終了して、 景時、朔、譲とやってきましたが、どれも普通のエンドで終了。 途中でイベントがでません。 攻略サイトを見てるのに、そのとおりにいかないのははじめてです。 4回終了して、(少しは前進してますが)疲れてきました。 おすすめの進め方やサイトがあればおしえてください。 それとも、こういうふうに前後しながら少しずつ進めることを楽しむがームなんでしょうか。 内容は面白いのですが、恋愛エンドにぜんぜんいけないと挫けてしまいそうです。

  • 昔のアニメで

    20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが分かりません。 地球が滅亡(戦争で?)するときの話で、 最終的にいとこ同士の男女だけが脱出でき、新しい星でアダムとイブになるような終わり方だったような気がするのですが。 心当たりがありましたら是非教えてください!

  • 滅亡説が好きな人

    最近だと10月28日に地球が滅亡するって話題がありましたが、 ノストラダムスや世紀末も含め、なんで滅亡説を喜々として語るのでしょうか? 頭おかしーいんじゃないの?といつも思ってます。 ・・・いや、おかしいだけでなく風説の流布だから取り締まってほしいと思ってます。 罰金刑とかで。かなり不愉快です。 こういう話を語る人達って噂だいすき野次馬人間なんでしょうか? それとも滅び願望があるんでしょうか? 滅びるのはあなたの脳内だけにしてくれと思います。

  • ファミコンウォーズDSの攻略

    ファミコンウォーズDSをプレイしていますが どうしても12面のイエロー軍に勝てません 上の画面で先に勝とうと対空戦車を送り込み 何とか上の画面では勝てるのですが その頃にはお金も少なく下のメイン画面で 負けてしまいます。 攻略方法や攻略サイトなど有れば教えて下さい。

  • 7,8年前、深夜。

    7,8年前深夜にテレビ(再放送??)でやってたんだけど、タイトルが分からない。 内容は確か地球の未来の話で、人類が滅亡寸前で、しかも食料不足。どこかほかの惑星 からの助けを待っている。しかし、食料不足のために生きていくことができない。そして人類の 血は決して絶やしてはならない。そういう世界にどこからか迷い込んだ人が1人。歩けど歩けど 砂漠ばかり。そして気を失ってしまう。目が覚めると、ベッドに横になっている。誰かに助けられ たのだ。起きて、助けてくれた人にお礼を言って、そしておなかが空いて食料を分けてもらうよ うに頼む。しかしちょっとしかわけてくれない。いくら頼んでもちょっとだけ。食料がないと言う。 しかも出された肉は人の肉だと。食料が底をつきると全員でくじを引いて、負けた人の肉を 食べるということらしい。助けが来るまで1人でも生き残るために。今、食料が底をつきかけてい る。 そして自分の前に2本のくじが出される。1本引いてくれ、と。 そんな内容のアニメだった。ひょっとしたら映画かもしれない。 だれかこのアニメのタイトルと原作者知っている人いませんか? 知っていたらぜひ教えてください。お願いします。