• 締切済み

タイトル

・地球を滅亡から救う話 ・娘の恋人が犠牲になるんだったがお父さんが身代わりになる ・最後、結婚式で死んだ仲間の写真がおかれていた このタイトル分かりますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! なんか、『アルマゲドン』っぽいですね。 ブルース・ウィリスがお父さん役でした。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111443343.html ご参考まで

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

アルマゲドンです。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください(ちょっと長いです)

    もうそろそろDVDになっているかなくらいの新しい洋画です。 主人公は30代の主婦。夫と5才位の娘と暮らしています。ところがある日突然娘が忽然と姿を消してしまう。夫に「娘は?」と聞くと「何ばかを言っているんだ、僕たちに子供はいないよ」と言われてしまう。 そこで部屋に飾ってあった家族の写真を見てみると、あろうことかどの写真からも娘が消えている。 そこで次に娘の遊び仲間だった男の子の家を訪ねてみると・・・お父さんが「うちには子供はいません」と言われてしまう。そんなことはない、私は娘と何回もこの家にもあがらせてもらったと、強引に中に入り、 男の子の部屋を探すが、見当たらない。しかし主人公がある部屋に記憶があり、そこに入って見回すと、一箇所壁紙が少しだけはがれかかっていることに気付く。そのはがれかかっている壁紙に手をかけ、思いっきり引っぺがしてみると・・・下から青空に雲の模様の、いかにも子供部屋らしい壁が出てくる。「ほら、息子さんはこの模様が大好きだったの。うちの娘も大好きでこの部屋に来るのを楽しみにしていたのよ」 男の子のお父さんもその模様を見て自分に息子がいたことを思い出す・・・といった予告編だったと。 レンタルしたいのですが、タイトルがわからないとお手上げです。

  • この映画のタイトル教えて

    ホラーなのですが、タイトルが思い出せません。 予告で見ただけなので、詳しいストーリーは分かりませんが ・女の子とお父さんの2人暮らしのところにお父さんの恋人が現れる。 ・女の子に空想(幽霊?)の友達チャーリーができる。 ・お父さんの恋人が殺される。 ・なぜか女の子がどんどんけばくなる。 ・ナレーションで「まーだだよ」と入っている。 ・予告の最後は女の子が洞窟のようなところに入っていく。 予告ではこんな感じでした。分かる方、教えてください!DVDは出ているんでしょうか。

  • 映画のタイトル。

    つい先日このカテゴリで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 映画のタイトルを思い出せずに気になって気になって・・。 おそらくラストの方だと思うんですが、宇宙でシャトル乗組員が隕石か何かにシャトルごと体当たりしなければならなくなって、そのため最後のお別れに地球にいる彼らの家族が急きょNASAに呼ばれて・・・というシーンがある映画です。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんとの別れもあったと思います。 キーワードとしては、スペースシャトル・地球滅亡の危機といったところです。 ビデオ屋でそれ系のパッケージを見て内容を確認してみたんですが、どうも見つけることが出来ませんでした。眠れないほどではないですが、どうも気分が悪くて・・・。どなたか教えて下さい。

  • あのSF映画のタイトルが思い出せません。

    10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルと結末を教えてください。

    最近一年以内にテレビで見たSF映画だと思うんですけどタイトルや結末(ネタバレ構いません)を教えてほしいです。 以下、思い出せるだけ書き連ねてみます。 ・冒頭、学者の男性とその子供が望遠鏡で観測していると隕石?が月に激突(月が壊れる?) ・男性学者や女性学者(かつての仲間)などが招集される。 ・月の軌道が楕円軌道に変わり地球に近づいた時に異常な現象が起こる。電波がまったく使えない? ・男性学者のお父さん(祖父)と子供が乗って走ってる車が宙に浮いてしまい林に突っ込むが命は助かる。空家に避難するが自暴自棄になった男が住んでいた? ・月はいずれ地球に激突するのが判明(国民には伏せられる) ・女性学者のかつての恋人(新聞記者)が秘密情報をつかもうと女性学者に接近する。 いつも仕事をしながら見ているので最後まで見たかもうろ覚えでわからないので映画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    かなり昔のアニメなのですが、タイトルが思い出せずモヤモヤしています。最低でも10年以上前、もっと前だと思うのですが、 ・戦闘モノ? ある星(地球?)で各地で戦いつつ旅をする。この時点ですでに人類?は少なくなっている。 ・最終話の最後では、大陸が無くなり全て水没、人類も滅亡する。 ・たしか、ラストのカットでは水中から空を見上げるようなシーンだったはず。 (空から大海原を映し出すシーンだったかも?) この程度のあいまいな記憶なのですが、どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。 <(_ _)>

  • 具体的なタイトルに心当たりはありませんか?

    漫画や小説などの物語の中で、ストーリーのメインの部分でなくても構わないのですが、主人公に何か重大で致命的な欠陥があって、その欠陥を直す為にその主人公の友達や恋人が自分の身を犠牲にする話、その具体的なタイトルなど、心当たりがありましたら教えて下さい。 例えば、主人公が生きる為に何か特別な物を食べなくてはならなくて、その特別な物を食べさせるために、恋人が自分の体を犠牲にするような感じの。 主人公や恋人など、その役柄は変わっても構わないので、このようなストーリーが出てくる物語に心当たりのある人、ぜひそのタイトルを教えて欲しいです。 曖昧な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    かなり有名な作品だと思うのですが(昔、国語の教科書に載っていました) タイトルがどうしても思う出せません。詩です。 以下の様な内容でした。 おとうさんとちいさな娘が夕ご飯の仕度を始めます。とっても楽しげです。 娘は小さすぎるのですがお手伝いをしたくてたまりません。 結果夕飯作りの邪魔になりお父さんから雷が落ちます。娘は泣いてしまいます。 お父さんは叱りすぎた事を反省し娘の様子を見に行くと泣きつかれて寝てます。 娘を起こして仲直りし、仲良く夕ご飯を食べるという内容だったと思います。 はっきり覚えてないので間違いがあるかも知れません。 ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないアニメのタイトル。どなたか教えてください!!

    プロットは、、、 エイリアンが地球に侵略しほぼすべての人類は滅亡しました。 ただ、ひとつの船は生き残っています。その船はU-ボートに似た船で、実際、物語りは海の中で進行します。彼らは侵略者に最後の抵抗をするのです。 全くもってお粗末な記憶で申し訳がありません。 93、92年ごろ、当時のソ連で放送されていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。あれはきっと絶対に日本アニメでした。 どなたか、万一わかる方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただけないでしょうか。