• ベストアンサー

モニターだらけの自動車。

以前カーセンサーか何かのwebで見た事があるのですが、フロントにはセンターコンソールにモニターがあり、後部座席にも左右それぞれ独立したモニターがある車を見た事があります。ベンツだったか?BMWだったか?それともグランドチェロキー、はたまたキャディラックか忘れてしまいました。再度、探したのですが、時間切れでわかりませんでした。ご存知の方、教えて下さい。あるようでないものの気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.3

参考画像のモニタが純正か後付か不明ですが、こんなようなものでしょうか。余談ですが知人の車は天井モニタです。日本車は天井設置しか許可が下りないそうです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。天井のモニターが駄目だとは知りませんでした。危ないんでしょうね。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

ジャガーやベントレーで後席左右モニター付き車が有ったと記憶します。 ベンツやBMWにも有ったかもしれないですが 記憶があやふやです。 国産の場合は概ね後付けでしょう。 大半は保安基準に適合しないようです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も恐らく「その辺りであろう」と思ってましたが、記憶が曖昧でして。ありがとうございました。保安基準に引っかかるとは、驚きましたが、危ないものなんでしょうね。

• yasuto07
回答No.1

日本車で5モニター見ましたよ、後付けです、車屋さんで売っていますよ。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。5台も凄いですね。当方が見たのは、わかりませんが純正装着かメーカーオプション装着には見えましたが、正確なところはわかりません。リヤはヘッドレスト埋め込みのようなものでは無く、スライド式?(背もたれの部分の後ろから?)のように見えました。収納可能かと思われます。