• 締切済み

歯根膜炎

sasa3939pandaの回答

回答No.1

こんにちは 痛みがあるようでしたら歯が割れているのではないでしょうか? コアを入れる前に 顕微鏡を備え、根管治療に力を入れられている歯医者にみてもらうことを、お勧めします。 割れていた場合、治療方針としては ・抜歯して、ブリッジかインプラント ・意図的抜歯、あるいは口腔内で、スーパボンドで割れた歯を接着する。 といった方法が考えられます。(後者ができる歯科医は非常に少ないと思います) おだいじに

alps00
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 歯は割れてないようです。 先生が言うには、鼻腔と繋がってるところで場所が悪い。細菌をすべて死滅させることが 出来ないとのことでした。 ただ、こうなる原因があるはずですし、出来れば抜歯はしたくないので 困っています。 記載されてるように、専門医を探してみたいと思います。 ありがとうございます。