• ベストアンサー

アサシンクリード3

アサシンクリード3が発売するにあたって 時代背景を知りたいのですが おすすめの書籍などはないでしょうか? アサシンクリード1と2のときは、ルネッサンス期の書籍や十字軍物語などを読んでいたので 発売する前から時代背景を掴めていたのですが アメリカ史は高校世界史で少し触れただけなのでよくわかりません。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.1

書籍ではないのですが、映画でよければ。 「パトリオット」/2000年/アメリカ/監督:ローランド・エメリッヒ/主演:メル・ギブソン http://www.sonypictures.jp/archive/movie/patriot/ 「これ観ておけばだいたいわかるよ」とマルチプレイでフレンドになったアメリカ人が言ってました。