妊娠したら、、、

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性と生理の関係について不安があります。
  • 生理4日目に血が出ているが、生理は終わっていない状態です。
  • 妊娠した場合、生理は止まるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したら、、、

はじめに 厳しい言葉覚悟で質問させていただきます。 気分を害されたら申し訳ありません。 生理2日目に行為をしました。 当たり前のことなのでしょうが、妊娠だではなく病気の危険性があることを行為後知り、生理中は2度としないと彼と約束しました。 不安になり産婦人科に電話をしてみたところ、可能性は低いものの、やはり妊娠の可能性は0ではないと言われました。 生理4日目の今日、少々茶色っぽく、粘着質のですが血はでていて、生理は終わっていないようなのですが、、、 妊娠したら生理は止まるものですか? わかる方いましたら回答お願いします。 答えていただけるようでしたら誹謗中傷してくださって構いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>不安になり産婦人科に電話をしてみたところ、可能性は低いものの、やはり妊娠の可能性は0ではないと言われました。 では、何%なのか? そう言う事例があって、証明されているのか聞いてみてください。 「私は、それで妊娠しました。」とか、「俺はそれで妊娠させた!」など、証明もされていない曖昧な発言は一切信用しないこと。 >妊娠したら生理は止まるものですか? 妊娠したら月経は止まりますが、今、月経中の月経は止まりません。 人間は、哺乳類の中で最も妊娠しにくい生き物です。 ドイツの研究では、子づくりを始めて(排卵時期に集中的にセックスして)6周期で81%、12周期(1年後)で92%が妊娠したという結果でした。 この数字は1周期ごとの妊娠率を累積していった累積妊娠率です。 これを1周期あたりで見てみると、妊娠する確率(妊娠率)は約20%になります。 これが人間の妊娠率で、医学的にも科学的にも確立されている事実です。 この確率を高いと見るか、低いと見るか? それは、人それぞれ違うでしょう。 一つの物差しとして、生物学的に見てみると、他の哺乳動物と比べると、ヒトの妊娠率は格段に低い確率なのは間違いありません。 たとえば、ネズミがほぼ100%近く妊娠することは知られていますが、人間に比較的近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。 生物学的な視点から見ると、ヒトは妊娠しづらい動物だといえるのです。 妊娠するには、セックスをすることが大前提です。 そして、その回数が多ければ多いほど、妊娠の確率がアップします。 セックスの回数と妊娠の確率を調べたアメリカの研究があります。 それによると、毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。 これが週に1回になると、15%に落ちています。 このように、セックスの回数が多ければ多いほど、妊娠の確率が高くなることがわかります。 セックスのタイミングも、妊娠の確率に影響を及ぼします。 女性が妊娠の可能性があるのは、1周期のうちに6日間(排卵時期だけ)ほどだけです。 そのうち最も妊娠の可能性が高いのは排卵の2日前、次が排卵の前日です。その次が排卵当日で、排卵前よりも妊娠の確率は低くなっています。 先ず、月経期間中に排卵する可能性があるのなら、証明してもらうべきです。 また、排卵時期に集中的にセックスした時、精子と卵子が受精する確率は85%もあるそうです。 しかし、その受精卵が無事に着床(これで初めて妊娠が確定します)できるのは25%以下です。 それほど着床することが難しい言うことです。 要するに子宮内膜が厚くなっていないと受精卵は着床できないのです。 月経が起きたという事は、子宮内膜が剥がれ落ちた(着床するための内膜が無い状態)という事です。 万が一、月経中に排卵があり!(有り得ませんが!) 精子と卵子が受精し!(排卵時期以外は、精子は卵子の待つ卵管膨大部はおろか子宮の中にすら侵入できません) それでも、その受精卵が子宮に着床したと言う事例があったのならば、医学的にも希な事例でしょう。 どこかに文献が残っているはずです。(もちろん有りませんが!) 散々、妊娠しにくい書き込みましたが、それでも、「のべつ幕なしセックス」していれば、「望まない妊娠」は間違いなく起こります。 また。「望まない妊娠」をした人の事例は、すべて、その様な行為から起こっていると断言できます。 排卵時期になると女性は性欲が強くなり、男性を受け入れる事が、科学的に証明されています。 その為に、態々「危険日?」にセックスしているのです。 人間の本能と言うべきか・・・ 性(さが)と言うべきなのか・・・ PS; 月経中のセックスでどんな病気に罹るのかも、明確な説明が成されている事例も文献もありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

医学生です。 医学的に考えて、妊娠の可能性は極めて低いと思います。 妊娠は排卵後、卵子の寿命の間(12~24時間程度です)に精子と受精しなければなりません。 そして、月経は排卵の2週間後に起こります。これが重要です。 月経不順というものがありますが、これはこの2週間がずれるのではなく、排卵の時期がずれるだけであるので、あなたの排卵は行為の2週間ほど前だったはずです。 ですから、行為した時には、もう排卵されたあなたの卵子はとっくに死んでいるはずです。受精する卵子はどこにもいません。 むろん、人体は侮れないので0%だと断言することはできませんが、婦人科が回答された通り、可能性は極めて低いと思います。 むしろ、私の知識から考えると、妊娠に関しては相当な「安全日」ではないかと考えるのですがどうでしょう・・・ これをきっかけに勉強されるとよいと思います。

noname#172196
noname#172196
回答No.1

子持ちの主婦ですが、まだ今の段階では何ともいえませんね(^_^;) 不安だと思いますが、もう少し様子を見て今度生理が全然こなかったりするなら、 可能性は高いと思います。 でも生理中は確か妊娠しにくいはずですよ。 不確実で申し訳ないですが、とにかく今はあまり深く考えないようにしましょう!

関連するQ&A

  • 妊娠可能性?

    行為した1週間後に茶色のような血が出ています。 生理は1週間ちょっと後で生理ではないと思うんですが。 妊娠可能性高いですか? 前の生理が来たのが2月2日から7日です! もしわかる人いたら教えてください! お願いします!

  • 妊娠なのでしょうか

    安全日に性行為をして(ゴム無し 少し中で出てしまってた) 三日後に 少し、本当に少し(織物に混ざった感じ) 血が出ており、生理かなとも思いましたが 生理予定日より5日早いので 付着血?みたいなもの?かな? と思いました。 体温も高く気分もよくないです。 前回の生理の23日後に性行為をしました。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして 私は生理周期がちゃんとしておらず、いつもはだいたい28~32日です。 前回生理がきたのは12月21日でおわったのは26日です。 行為をしたのは1月5日です。 中だしはしてませんが生でしました。 そして1月20日頃おりものが多くなったのでそろそろ生理がくるのかなあと思っていたのですが、おりものの量がとても多くなるだけで血はでなくて、24、25日に茶黒色いおりものか血なのかよくわからないものがナプキンに5cmほどついていました。 今はおりものの量はだいぶ減りましたがまだおおいです。 24、25にでた茶黒色いものが生理で生理がおわったのでしょうか? それとも妊娠なんですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

  • 妊娠したのでしょうか?

    私は大学生です。生理周期は約35日で、最終生理は6/21開始でした。 彼と7/6にH(コンドーム付きで膣内射精)し、7/25から血の混ざった茶色のオリモノ(生理より量はかなり少ないし、色もまったく違います)が続いてます。 CheckOneFastでは7/27には陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか? 着床出血なのか、生理周期が乱れていて排卵出血なのか、それとも婦人科の病気なのか、悩んでいます。

  • 妊娠してますか?

    質問失礼致します またデリケートな内容ですので気分を害されたら申し訳ございません 誹謗中傷はお辞め下さい 本題に入ります 最終生理終了日の次の日、12/4に性行為(避妊具無しで1分程度、その後避妊具をつけて最後までしました) 気になっている妊娠するかもしれない性行為はこの日だけで その後 5日、11日、12日と性行為(全て避妊具あり)を行いました 排卵予定日は12/13(アプリ上)で 生理の周期は30日〜32日を平均としてます そして12/25に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用し真っ白な陰性でした 気になる4日からは3週間経っての陰性なので 妊娠の可能性は低いですか? 11日の性交から地味な腹痛が続き 不安からなのか、妊娠からなのかオリモノも水っぽく沢山出るようになってます(たまに黄色いドロっとしたのも出てくる) 勿論不安になるくらいならしなきゃいいなどあると思います 避妊具無しで行為をしたのも浅はかでとても反省して居ます。 少しでも不安を払拭したくご質問させて頂きました。 宜しくお願いします

  • 生理の血??…妊娠初期の血??

    今日、生理が1週間以上遅れていたので、妊娠検査薬を買いました。 使う前に、すごい腹痛におそわれて、トイレにうずくまっていました。 一時したら落ち着いたので、妊娠検査薬を使い、確認したところ、ちょうど生理がきたのか、検査薬の先に真っ赤な血がついていたので、すごい安心していました。 しかし、その後ナプキンを換える時、ついていた血が真っ赤ではなく、茶色い色だったんです。 私はだいたい生理がくるとはじめから真っ赤な血が出る体質なので、もしかしたら妊娠初期症状なのかなと心配になりました。 量も普段より少なめです。 妊娠初期に茶色の血がでることは一部の人しかおきないらしいんですが…。 また、妊娠検査薬は、ちゃんと時間を置いて確認していないので、なんとも言えませんが、1分後くらいに見た時は、終了マークにうっすら線がはいっていて、陰性陽性のところには線はなかったんです。 普通の生理の血で、茶色の血がでることもありますか??

  • 生理?妊娠?

    生理が終わって一週間後くらいに主人と性行為をし、その2、3日後くらいから薄い血のようなものが出てきて三日目には茶色っぽくなってきました。 これって生理でしょうか?ちなみに生理期間中にも一度、性行為をしています。 あとおなかの調子も優れません(冷えただけ?) とにかく生理にしてはくるのが早すぎるので、少し不安です。なにか妊娠の兆候とか、体に異常があるようで不安です。。。それにまだ子供を作る気はなかったので、戸惑っています。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠してる可能性はあるのでしょうか?前回の生理は3/29でした。今月の13日に主人と仲良ししました。妊娠できるかなぁと思ってましたが、24日に生理が来てしまいました。でも身体が火照る感じが続き、下腹部も鈍く痛み、最初の子を妊娠したときと似た症状が続くので、今日検査薬をしてみたところ、本当にうっすら陽性が出ました。生理は茶オリとかじゃなく、普通に鮮血の血が出てました。ただ出血量はいつもより少なかったです。これって妊娠している可能性はありますか?出血もしてたので、明日病院に行く予定なのですが、もし妊娠していて、流産とかだったらって思うと怖くて。できれば覚悟して行きたいので、似たような経験した方がいれば、回答お願いします。

  • 妊娠してしまったかもしれません...。

    妊娠してしまったかもしれません...。 悩んでも仕方ない..分かってはいるのですが、誰にも相談出来ずにこちらで失礼致します。 結論はゴムを着けてsexをしました。 しかし挿入前に ・我慢○は出ていましたが、素股のあと完全に勃っていない状態の男性器が性器に当たってしまったので、それは危ないからやめてと言ってからすぐやめてもらいました。 、、、が、これが原因で妊娠していないか不安で仕方がないのです。 ちなみに前回生理を考えると、生理予定日は明日か明後日あたりだと思います。。。。 客観的に見てこれは危険でしょうか。。。 アフターピルも考えています。 (くだらない質問,自己責任なのは承知の上なので誹謗中傷はごめんなさい。)