• ベストアンサー

Excel VBA 組み合わせパターン

A1~A5 に、順に 「あ」「い」「う」「え」「お」が入っています。 B1に「3」を入れたとき C1以降、各セル1文字ずつで、 あああ ああい ああう …(略) おおえ おおお といった具合に表示させたいのです。 VBAで簡単にできるでしょうか。 ※A列のデータ数は変動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

Sub test() n = Range("A1").End(xlDown).Row m = Cells(1, 2).Value For i = 1 To n ^ m k = i - 1 For j = m To 1 Step -1 Cells(i, j + 2).Value = Cells(k Mod n + 1, 1).Value k = k \ n Next Next End Sub

zongai
質問者

お礼

ありがとうございました。 思った通りの結果が出ました。