• ベストアンサー

エクセルVBA セルの認識について・・・

エクセルVBAで、A1~A10まで文字列が入っているんですが、文字列の入っているところまでB1のデーターをコピーして貼り付けしたいのですが、何かいい構文はあるでしょうか? A10は場合によってはA9になったりと変動します、それに付随してB1をコピーしたものも、B9までとなったりしたいのです。そう言った事は出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

• nanny
  • お礼率55% (72/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inte-nori
回答No.2

Sub コピー()   Range("B1").Copy Destination:=Range(Range("B1"), Range("A65535").End(xlUp).Offset(, 1)) End Sub などとしてみてはどうでしょう?

nanny
質問者

お礼

ありがとうございます!! ばっちりでした。 これを元に改良を加えて、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• potedora
回答No.1

簡単ですが、以下のようなすればできます。 A,Bという文字列を使用したい場合はCellsのかわりに RANGEを使用してください。 Dim i As Integer With ActiveSheet i = 2 While .Cells(i, 1) <> "" .Cells(i, 2) = .Cells(1, 2) i = i + 1 Wend End With

nanny
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを参考にまたがんばってみます。