• 締切済み

コンタクトの事で悩んでます

閲覧ありがとうごさいます 実は先ほど眼科に処方箋を貰いに行ったのですが…そこの病院は処方箋を出していなくて 処方箋を貰いに行くのにそこで検査してきてしまいました お金も結構かかったし… 自腹で今月のバイト代でもう一回検査しに行くのも難しいです… 裸眼 右 0.08 左 0.1 矯正視力(眼鏡をかけて) 右1.2 左1.2 眼圧 右17 左 15 遠視まではわかります どうにかコンタクト度数ってわからないでしょうか? 悩んでます

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です コンタクトとか眼鏡の場合はだいたいこうというわけには行かないんですよ つけてみないとはっきりいえないですし 質問者さんの場合裸眼視力は弱いんですけど 視力の持っているものは割合強いので 特に眼科で処方してもらう方がいいです 大体で作ると気持ち悪くなると思います

tizuru01
質問者

お礼

…そうなんですか なるほど 二回も回答ありがとうございましたっ

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは カーブもわかりませんので 無理ですね

tizuru01
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます 一応使ってる度なし からこんはBC8.6というのはわかったんですが… 難しいですかね

回答No.1

質問文がちょっと理解出来ないのですが、 >そこで検査してきてしまいました そこって、どこなんでしょうか…?眼科ではないのですよね?? 質問文の情報の中にはBC(ベースカーブ)がありません。 コンタクトレンズにはBCの数値も必要になります。 初めてのコンタクトレンズ購入でしょうか? コンタクトは眼鏡と同様に、レンズをつけながら微調整します。 もし初めて買うのであれば、コンタクトレンズを取り扱っている眼科などで検査・購入したほうが確実です。

tizuru01
質問者

お礼

文がめっちゃくちゃですみません…眼科です …なるほど 回答ありがとうごさいました