• ベストアンサー

固定電話の子機にイヤホン

会社の自分の配属している場所と違う部署を家庭用の電話(親機と子機)で内線として使おうとし試したのですが、工場の為まわりの音でまったく聞こえないのです。そこで、受話器のスピーカー部分からイヤホンを取り出したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

可能です。できればイヤホンジャックを付けてみて下さい。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

子機に骨伝導タイプの製品が有ると思います。

• stardelta
回答No.3

騒音で聞こえない場合はイヤホンで聴きやすくなるかもしれませんが、それだけでは解決しないと思います。 送話口から騒音が入るので聞こえないのです。その対策をしないと目的達成しないかもしれません。

noname#203135
noname#203135
回答No.2

簡単な電気回路で改造することは容易いです。 しかし、私ならLANケーブル引くか無線LANなどでパソコンやスマホを使った社内IPフォンにします。 NTTひかり電話でアダプタをIP子機使用可能な物にすれば外線もできます。