BUYUDENのヒロイン「要萌花」について

このQ&Aのポイント
  • 要萌花の非道な行動について考察
  • イサムとの関係についての疑問
  • 読者の意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

BUYUDENのヒロイン「要萌花」について

この萌花というヒロインは、ボクシング少女でしたが、試合中の目のケガで引退を余儀なくされるのですが、その際に、イサムと二人っきりになった時に、イサムが自分に好意を抱いているのを知っておきながら、イサムに抱きつき、イサムをその気にさせといて、自分の代わりにチャンピオンになる決意をしたイサムを振って、イサムと別れたような女です。イサムと別れるつもりなら、初めから抱きつかなければ良いのに、イサムに抱きつき、イサムの恋心を弄んで、その気にさせといて、挙げ句の果てに、イサムを振った、という、非道い女だと感じました。そして、それだけならまだしも、三年後にイサムと再会して、また、マネージャーとして、イサム達に関わるようになりました。本編の中で萌花はイサムがボクシングを続けてくれたのが嬉しいだの一生懸命なイサムに感銘を受けただの言っていましたが、全く信用出来ません。大方、進学した女子校でも、小学校時代同様に、よその男の子をたぶらかして、弄んで、飽きたのか振られたのか、なんかでイサムと丁度いいタイミングで再会したもんだから、「今まで自分の事を好きだったイサムの方へ・こっちの方が新しく男友達を作るよりも楽だからこっちにしよう」なんてくらいにしか考えてないと思います。おかしすぎます!男を馬鹿にし過ぎてます!激太りしたくせに! 本編の中でも時は流れ、やがて萌花はイサムに恋心を抱くようになるかもしれません。(自分が一度振っといて厚かましい事この上ないのですが)そこで、私個人の意見要望ですが、この主人公イサムには、萌花が好意があったとしても、適当にその気にさせて、付き合う寸前くらいの良い雰囲気になってきたところで、「もう萌花とは関わりたくない」みたいな感じで、萌花を今度は逆に振って、そして、イサムとの失恋のショックで、今度は萌花が精神的にボロボロになって、精神が崩壊して、自殺なり、犯罪者に転落、あるいは風俗嬢に転落みたいな物語展開・結末を強く期待しています! 漫画とはいえここまで自分を美化して、男をナメた女には、一度天罰を下して、地獄に落ちてもらわないと、主人公イサムが本当にかわいそうだと感じました。 漫画のなかでの話ですが、実際にこんな感じの女はゴロゴロいますので、ハッピーエンドでは、あまりにも、読者は納得行かない感じになると思いますが、皆さん、どう考えていますか? サンデー、特にBUYUDENを読んでいる方の意見をお願い致します! 男を弄ぶ女には地獄を!(笑)

noname#159537
noname#159537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160007
noname#160007
回答No.1

>男を弄ぶ女には地獄を!(笑) って言うけど、きみ、顔が笑ってないよ。 本当は女に弄ばれたことすらないんでしょ? 女の子と会話できなかったらそもそも弄ばれないもんね。 >イサムとの失恋のショックで、今度は萌花が精神的にボロボロになって そしたら痩せるだろ? それで今度は勇が「あっ、やっぱり痩せた萌花って最高…」って思うんだよ。 それで無限ループよ。 こういう仕組みを作っとかないと長寿連載にはならないわけよ。 つーか少年誌でデブ専漫画とか画期的すぎるだろ。

noname#159537
質問者

お礼

はい。確かに私は女の子に弄ばれた事すらありません。何せ、肥満不細工で、小学校時代から女の子にすらも虐められたような人間なもので、、、 ただ、この漫画に関しては、別に長期連載はねがっておりません。萌花が太ろうが痩せようがどうでも良いんです。現実にも存在する、主人公イサムを弄ぶような事しか出来ないようなヒロインは、最終的にイサムに非道く振られて精神的にボロボロになって、精神崩壊して自殺するか、風俗嬢に転落するかぐらいしてくれないと、男がかわいそうです。自殺なら、例えば最終回は、萌花の告別式なんかで終わったりとか(笑)。 長期連載にして最終的にイサムと萌花が結婚とかは絶対に止めて頂きたい。萌花失恋自殺オチ切望!!

noname#159537
質問者

補足

少年誌はもどかしい、中途半端な進行が多すぎる気がします。いっその事、短期で決着・ヒロインが最後精神的にボロボロになって、泣き崩れて、自殺して、告別式なんかで最終回なんてオチの方が画期的て面白い、と思いませんか? 満田先生は心理描写が結構上手いと思いますので、イサムにこっぴどく振られて、ボロボロになって自殺に至る萌花の心理描写なんかやってくれたら最高。 告別式の出棺で泣き崩れる萌花の母親、それを横目に我関せずと笑みを浮かべるイサム(笑) 一辺見てみたいですねぇ。

関連するQ&A

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 花のあすか組の春日について

    「新・花のあすか組」を2巻まで読んで、また「あすか組」にハマりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、HIBARIの側近右の春日は「男」でよかったんでしたっけ? 全巻持っていたんですが随分前に手放してしまい読み返すことができません・・・(T_T) あいまいですがあすかのセリフで 「(女の世界の全中裏に)なんでお前がいるんだ?」 とニュアンス的に「男」と思わせるシーンがあったと思うのですが・・・。 私の中で春日は既に「男」として認識してるわけですが合ってますか?

  • 友達に嘘をつかれました

    僕は今高1なのですが、 先週メールで友達がいきなり 友達:「花男FのDVDの本編貰ってくれん?」 自分:「突然どうしたん?なんで」 友達:「親に秘密で特典付きの買うから本編いらんのんよ。本編は買ってあるしね」 自分:「マジで!!ありがとう!!でも本当にいいん?」 友達:「うん」 自分:「後悔しない?」 友達:「後悔はしねぇよ。私に二言はねぇのよ~」 ときました。 それさっき友達から 友達:「残念なお知らせ。前花男のDVDあげるって言ってたけど無かったんだよね~ まぁそのおかげでゲーム買えたんだけどねぇ~まじごめんね」 自分:「つか花男のDVDはつまりまだ買ってなくて嘘だったってこと?」 友達:「あれ~そうだっけ分けわかんなくなっちゃった~」 自分:「ごまかさんとはっきり答えてよ メールで言ってたよね。親にだまって購入したから本編あげるって。どうなん? あとさぁこのメールとか携帯から消してるでしょ?」 友達:「じゃぁハッキリ言います。あげるのがもったいないって思った。高かったからマジで~ごめん メール消してるからきずかなかった。嘘つこうとしたわけじゃないから分かって欲しい」 と来てまだ返していません。 その友達は今中2で親と共同で携帯を使用していて、たぶん親に見られたら困るからメールを消してたと思います。 後その友達には今まで頼みごとを僕にしてきたのですがすべて頼みごとをきいていました。 又その友達は一度、二言はないとか言っていますが、どうなのでしょうか? なんて返事を返したらいいでしょうか? ちなみに僕は花男のDVDよりその友達が嘘をついたことにショックを受け、頭にきています。 あげる気ないんなら、最初からあんなこと言わなかったらいいのにと思いました。

  • これも運命や縁なのでしょうか。

    これも運命や縁なのでしょうか。 昔同じ習い事をしていた先輩がいます。 私は女、先輩は男です。 とくに恋心など、特別な感情を抱いていたわけではありません。 先輩の卒業を機に、会うことはなくなりました。 それから数年後、 たまたま私のバイト先に来て再会。 そして翌年、私は県外の大学へ進学しました。 その大学の先生から、 同じ地元ということで 知っているか名前を聞かれた人は、その先輩でした。 まさかこの大学に 知っている人がいたとは!といった驚きでした。特別有名でもない地方の大学なので。 しかも同じ学部です。 先輩とは学年が被らなかったため、 大学で再会はしていません。 それから数年間、私は県外を転々としていました。 そして、地元に戻ってきて、とある採用試験を受けに行ったら、 試験会場でまた先輩に再会しました。 同じ職種に携わる仲間として、 その試験を受けることは不思議なことではありませんが、 毎年行われている試験でまさか今年一緒になるとは思いもしませんでした。 しかも、数百人の受験者がいる中、たまたま受験番号が近く、席が隣に。(受験番号は申し込み順なので、偶然お互いが隣になる番号になった) とくに先輩に好意を持ったこともありませんでしたが、 偶然再会したり、 別々の人生を歩みながらも共通点があったり… これもなにかの縁なのでしょうか? 思い込みなだけですかね?笑;

  • 高嶺の花を好きになりました…

    高嶺の花を好きになりました… 最近、大学のサークル内で好きな人ができました。キレイ系のやや細めの娘です。初めて話した時はそんなことはありませんでした。ああいう美人は自分とは合わないと思っていたし、高嶺の花を追いかけるような男でもなかったんで、メルアドを教えてと言われて教えた時も、そこまで動揺しませんでしたし、めっちゃ嬉しいってこともありませんでした。 そんな折、昨日カラオケに誘われました。サークルの合宿が終わって、一年生同士でカラオケに行こうと彼女が提案しました。しかし打ち上げが朝の五時まであってたので、全然寝てない人や二日酔いしている人が殆どで行かないと言う人が大多数でした。しかし、私は酒が強いので二日酔いもしておらず、なおかつ早めに切り上げて睡眠も十分とっていたので、全然行けたので承諾しました。 結局、カラオケには3人で行くことになりました。女子は彼女一人で私と私の友達の3人です。カラオケは時間も遅かったので二時間くらいしか歌いませんでしたが、その後マックに行って、彼女と話してみると自分が思っていたより、きちんとした娘で驚きました。今時の娘にしては、言葉遣いがきちんとしてるし、常識もあるし、性格も全然ひねくれてないので、彼女の事を見直しました。第一印象よりも思いの外、いい娘だったので関心しました。 自分が地方出身者と言っても、方言を馬鹿にするどころかカッコイイと言ってきた(嫌味ではない感じで)し、自分が昔は馬鹿で浪人をしたと言っても、態度を変えたりせず、前のまんまだし、性格がいいんだなあと思いました。そして、昨日は「俺は君より年上だけど同じ年だと思って振舞ってくれ」と言って、分かれました。 電車で家に帰ると、彼女のことを考えていました。彼女のことを好きになってました。しかし、それと同時にため息を吐きました。彼女はサークル内では高嶺の花です。同級生はもちろん、先輩も「一年の女子では彼女が一番」と言っている。つまり、ライバルが多いんです。いかんせん、自分は未だに女の人と一人も付き合ったことのない童貞です。最近は以前よりは女子と話せるようになった気もしますが、今の自分にはハードルが高い気がしてなりません。 高嶺の花の娘を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。それとも、高嶺の花なんて追いかけるだけ無駄なんでしょうか。自分は脈アリでしょうか? 長文、すいませんm(_ _)m

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • 付き合ってみたら好きになる?

    23歳女です。 6年間彼氏いません!好意を持たれることはありますが、自分から好きになった人でないと付き合いたくないので、なかなか彼氏できません。しかも出会いの場もないため尚更です。 そこで知人に、習い事をしてみては?と勧められたのでボクシングに通おうかと考えています(笑) プロ育成とかではなく、フィットネス的な気楽にやってる感じのジムが近くにありました。 友人から、「そんなに相手のことが好きでなくても付き合ってみると好きになれたりもするよ」と聞いたため 次に誰かに好意を持たれたら、断らずに付き合ってみようかと前向きに考えています。 そんなに好きでもない相手から告白をされて、仕方なく?なんとなく?付き合ってみたら相手のことを好きになれたよ! って方いますか? できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 『甘い人生』を観た方(ネタバレです)

    今日観て来たんですが、どーも後を引くと言うか・・ 結局理解出来てないんです(TT)気持ち悪いんです。 こんなオバカな私に教えてください! 1) ビョンホンは女を好きになったからあんな目にあったんですか? 2) ビョンホンがピストルを手にした後に取引に来た男。    最後にビョンホンにトドメを撃ったあの男はダレ?? 3) 最後のシャドーボクシングのシーンの意味は? という感じなんです・・・・(TT) しかも役名すら覚えてないというありさま・・ツライ(TT) 私の解釈としては、社長は命令を聞かなかった事ではなく、女を好きになったという嫉妬の為に怒った。 後からトドメを撃ちに来た男は女と居たあの若い男??(これ自信ないです^^;)で、社長に雇われあの会議で他の偉いさん方を殺すようにとやってきた?? シャドーボクシングは『あの頃が自分の一番良かった時代』『あの頃が自分の一番の甘い人生だった』と死んだビョンホンが回想しているシーン という感じでしょうか・・・・ あ~~~・・・全然違ったら恥ずかしい・・・w 観られた方教えてください!!

  • 異性が自分の髪の毛(頭)を触ってきたら・・どう反応する?!

    女友達と髪の毛を切る話題のときに、その彼女が自分(男)の髪を触って(頭をなでる感じ),"こういうのがいいんじゃない?こういう風にしたら?”なんてしてきたら、どうしますか? ふりきりますか? それとも触らせておきますか? 関係にもよりますが、ただの友達だと思っている女友達と好意を持っている女友達と違いますか? 私はこの女性側です。意識せずにその話題の中で↑のようなことをしてしまいました。彼もなされるがままで・・・後で思えばお互いイヤだとそんなことはしないのかと・・・。

  • なんで男より偉そうな女がいるの?

    これ自分的に我慢ならないんですが 基本的に男は女よりも肉体的に強いです ようするに戦ったら男が勝つんですよね それはもうわかりきっているのに、たまに男よりも偉そうな女がいて不思議でなりません 男にもいえるんですが 明らかに弱そうな男が僕より偉そうにすることがあります 僕はボクシングヘビー級で、背も大きいので、戦闘力の差は明らかなのに・・・・ なんで弱い男や女が、格闘技経験があるヘビー級の僕よりも偉そうにするのかわかりません 教えてください、本当に頭にくることです ※釣りとかではありません!