BUYUDENのヒロイン「要萌花」について

このQ&Aのポイント
  • 要萌花の非道な行動について考察
  • イサムとの関係についての疑問
  • 読者の意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

BUYUDENのヒロイン「要萌花」について

この萌花というヒロインは、ボクシング少女でしたが、試合中の目のケガで引退を余儀なくされるのですが、その際に、イサムと二人っきりになった時に、イサムが自分に好意を抱いているのを知っておきながら、イサムに抱きつき、イサムをその気にさせといて、自分の代わりにチャンピオンになる決意をしたイサムを振って、イサムと別れたような女です。イサムと別れるつもりなら、初めから抱きつかなければ良いのに、イサムに抱きつき、イサムの恋心を弄んで、その気にさせといて、挙げ句の果てに、イサムを振った、という、非道い女だと感じました。そして、それだけならまだしも、三年後にイサムと再会して、また、マネージャーとして、イサム達に関わるようになりました。本編の中で萌花はイサムがボクシングを続けてくれたのが嬉しいだの一生懸命なイサムに感銘を受けただの言っていましたが、全く信用出来ません。大方、進学した女子校でも、小学校時代同様に、よその男の子をたぶらかして、弄んで、飽きたのか振られたのか、なんかでイサムと丁度いいタイミングで再会したもんだから、「今まで自分の事を好きだったイサムの方へ・こっちの方が新しく男友達を作るよりも楽だからこっちにしよう」なんてくらいにしか考えてないと思います。おかしすぎます!男を馬鹿にし過ぎてます!激太りしたくせに! 本編の中でも時は流れ、やがて萌花はイサムに恋心を抱くようになるかもしれません。(自分が一度振っといて厚かましい事この上ないのですが)そこで、私個人の意見要望ですが、この主人公イサムには、萌花が好意があったとしても、適当にその気にさせて、付き合う寸前くらいの良い雰囲気になってきたところで、「もう萌花とは関わりたくない」みたいな感じで、萌花を今度は逆に振って、そして、イサムとの失恋のショックで、今度は萌花が精神的にボロボロになって、精神が崩壊して、自殺なり、犯罪者に転落、あるいは風俗嬢に転落みたいな物語展開・結末を強く期待しています! 漫画とはいえここまで自分を美化して、男をナメた女には、一度天罰を下して、地獄に落ちてもらわないと、主人公イサムが本当にかわいそうだと感じました。 漫画のなかでの話ですが、実際にこんな感じの女はゴロゴロいますので、ハッピーエンドでは、あまりにも、読者は納得行かない感じになると思いますが、皆さん、どう考えていますか? サンデー、特にBUYUDENを読んでいる方の意見をお願い致します! 男を弄ぶ女には地獄を!(笑)

noname#159537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160007
noname#160007
回答No.1

>男を弄ぶ女には地獄を!(笑) って言うけど、きみ、顔が笑ってないよ。 本当は女に弄ばれたことすらないんでしょ? 女の子と会話できなかったらそもそも弄ばれないもんね。 >イサムとの失恋のショックで、今度は萌花が精神的にボロボロになって そしたら痩せるだろ? それで今度は勇が「あっ、やっぱり痩せた萌花って最高…」って思うんだよ。 それで無限ループよ。 こういう仕組みを作っとかないと長寿連載にはならないわけよ。 つーか少年誌でデブ専漫画とか画期的すぎるだろ。

質問者

お礼

はい。確かに私は女の子に弄ばれた事すらありません。何せ、肥満不細工で、小学校時代から女の子にすらも虐められたような人間なもので、、、 ただ、この漫画に関しては、別に長期連載はねがっておりません。萌花が太ろうが痩せようがどうでも良いんです。現実にも存在する、主人公イサムを弄ぶような事しか出来ないようなヒロインは、最終的にイサムに非道く振られて精神的にボロボロになって、精神崩壊して自殺するか、風俗嬢に転落するかぐらいしてくれないと、男がかわいそうです。自殺なら、例えば最終回は、萌花の告別式なんかで終わったりとか(笑)。 長期連載にして最終的にイサムと萌花が結婚とかは絶対に止めて頂きたい。萌花失恋自殺オチ切望!!

質問者

補足

少年誌はもどかしい、中途半端な進行が多すぎる気がします。いっその事、短期で決着・ヒロインが最後精神的にボロボロになって、泣き崩れて、自殺して、告別式なんかで最終回なんてオチの方が画期的て面白い、と思いませんか? 満田先生は心理描写が結構上手いと思いますので、イサムにこっぴどく振られて、ボロボロになって自殺に至る萌花の心理描写なんかやってくれたら最高。 告別式の出棺で泣き崩れる萌花の母親、それを横目に我関せずと笑みを浮かべるイサム(笑) 一辺見てみたいですねぇ。