• 締切済み

心理系の専門学校卒業で大学院に入学できるのか?

心理系の専門学校卒業で大学院に入学できますか? また、臨床心理士になれますか? お願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

大学院は基本的に大卒者しか受験できません。  例外措置として、あなたが卒業した専門学校が「専修学校」の資格を満たしていた場合と大学卒程度の学力があると認められた場合は22歳以降に受験はできます。しかし実際には志願者も合格者もほとんどいないでしょうね。  京大の例を出しておきます http://www.educ.kyoto-u.ac.jp/visitors/nyushi/

keiko-miko
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ 分かりました(^O^) 大学に進学します! ありがとうございます(*^_^*)