• ベストアンサー

スマホでブログを投稿すると通信エラーに。

スマホから投稿や下書きすると、「通信エラー サーバーから応答なし」になります。 ですが、マイブログ(スマホ)には、ちゃんとアップされていますし、コメントも入ります。 しかし、PCからマイブログを見ると、写真が表示されません。 今月16日からなんですが、どうしてでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

15日迄には其の問題に巻き込まれていなかったのですね。

harutin52
質問者

補足

それが、17日の2つの記事のうち、1つだけがちゃんと写真もアップされているんです。 最初、おかしくなったのは、スマホから下書きに保存しようとしたときからです。 下書き保存の時点で、スマホのマイブログにはアップされていました。 おかしいなぁ。

その他の回答 (1)

回答No.2

WiFi経由でも同じ結果に陥りますでしょうか?

harutin52
質問者

補足

すみません。まだWFは使えない環境です。 ここ3日はまだエラーはでるものの、PCでも写真が表示されるようになりました。 エキサイトに問い合わせ中です。

関連するQ&A

  • シーサーブログがリニューアルして使い方がわからなくなりました><

    いつのまにかシーサーブログがリニューアル してしまい使い方がわかりません>< 新しい記事の投稿はできるんですが、その他が まったくできないんです。リニューアル前だと 『マイブログ』のページに、「記事」とか「デザイン」「ツール」 「コメント」「トラックバック」など始めから 表示されていたので簡単に管理(操作)できたんですが・・ 今回のリニューアルで『マイブログ』のページ⇒記事投稿ページ ここまではいくんです。でも上に書いたような「デザイン」「ツール」などがマイブログのページに表示されないんです;; ヘルプも見たんですがいまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 通信エラーで印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS5030 使用端末:PC 、 スマートフォン 使用アプリケーション:スマートフォンアプリCanonprint 3ヶ月前までは印刷ができていたのについ先日突然印刷ができなくなりました。無線LAN利用、電源オフをしたりしたのですが改善されず。 スマホにある写真を印刷しようとするが、通信エラーとなり、復元すると通信されましたと表示がでるものの、また同じ操作をしても通信エラーとなる繰り返しです。 パソコンからの印刷もできず、エラー表示もない状態です。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サイトに埋め込める小さなブログ探してます(携帯から投稿可)

    携帯から投稿した、写真と短いコメントを、 PCサイト内の小さなスペースに表示させたいです。 よくあるブログパーツくらいの大きさで、 訪問者がコメントを残せるとなお嬉しいです。 そんなサービスご存知ないでしょうか?

  • facebookに写真を投稿出来ない

    facebookに写真を投稿しようとしているのですが、サーバーとの通信に失敗と表示され、写真を送れません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 通信エラーが出て接続できませんでした。

    先日ノートPCで@FREEDでネットをしようと思いましたら、 エラー678 ダイヤル先のコンピューターが応答しません。しばらくしてからやり直してください と言うエラーが出て通信できませんでした。 1週間前はできたのですが、わかる方教えてください。 ちなみに、何もPCはいじっていません。 よろしくお願い致します。

  • サーバー(通信エラー)って?

    ゲームとかしていて 直ぐ 『サーバーとの連絡待ち』とか『通信エラー』とかの表示が出て 切断されてしまいます (>_<) こんな時は どぅ~対処したら良いんでしょうか? サーバーっていったい何なの????? どなたか至急教えて下さい。

  • facebookの投稿で・・・。

    facebookに写真とコメントを書いて投稿しました。けど、facebookのホーム?に戻ってみるとその記事が、新しい写真を5枚追加しました、とだけになっていて、写真は表示されていますがコメントが表示されていません。 コメントが表示される場合とされない場合とがあるのですが、いつもコメントも表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • J-50 通信エラー

    40-9000-0007の表示J-50とスマホ間の通信エラーです、対応は? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MovableType コメント投稿でエラー画面

    MT3.2を使用しているのですが、最近サーバー移行してからコメントを入力して投稿ボタンを押すと、文字化けしたサーバーのエラー画面になってしまいます。あとコメント通知のメールも届かなくなりました。パスやパーミッションには問題ないようです。 全くわからないので、どなたかご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • Facebook 投稿できない

    私のfacebook は、「今なにしてる?」の表示が、スマホにしか出ず、PCには出ないので、PCからは投稿できませんでした。ところが5日ほど前からスマホにも「今なにしてる?」の表示がでなくなり、投稿は一切できなくなりました。スマホの電源をOFFにして再びONにしても「今なにしてる?」の表示は出ません。 スマホとPCの両方から投稿できるようにするには、どうしたらいいでしょうか?