• ベストアンサー

ムービー、アニメーション、カートゥーンの違い

ムービー、アニメーション、カートゥーンはどのような違いなのか教えてください。

noname#160387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ムービー・・・映像全般。 アニメーション・・・ムービーの中の技法の一種、絵や物をコマ撮りすることによって動いているようにみせる。 カートゥーン・・・アニメーションの一種、ユーモラスな子供向けアニメ、元々は一コマ漫画を指していた。

質問者

お礼

ありがとうございます。