-PR-
解決済み

金沢でおいしい食事ができるところ教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7654
  • 閲覧数3158
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

6日から金沢に行きます。
2歳の子どもが一緒でも気楽に食事ができて、
おいしいものが食べれるところを教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

とにかく 変り種を食べさせてくれます チャコールドウ このお店は何でも屋さんです。とは言うものの げてものやさんではありません。近江町市場へ行く途中にあります ただ いつも沢山の人が利用しますので 電話をかけてから いくといいと思います。毎日金沢まで通勤していますが、ここは結構お気に入りです。お子さんがいるということですが、相談されるといいと思います。 少し風変わりなマスターと出会ってみてください。ちなみに わたしは7日に その店で会社の送別会をします。 お会いできるといいですね!
 後は近江町市場の中にある おすし屋さん 名前を度忘れしてしまいましたが、ランチタイムは 美味しい新鮮な魚の 丼が最高です。時節に応じて これもまた絶品 お試しあれ!!! 
ホテル日航の2階にはランチバイキングガあります。バイキングには 種種さまざまなものがありますので お子様にも 喜んでもらえると 思います。

それから にんにくや というのがあります 子連れだとちょっと やかましい雰囲気ですので・・・・

とにかく 楽しんで下さい。

ここよりもっと美味しいところ等ありましたら 教えてください。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 67% (255/376)

せっかく金沢にいかれるのですから、日本海の幸を堪能できるといいですね。
さて、金沢の繁華街、片町・香林坊付近には、かなりの数の割烹・寿司屋・居酒屋があります。お店はサイトをみてください。割烹といっても、わりとカジュアルなところが多いので、個室をとれればお子さん連れでも大丈夫だと思います。(小部屋情報もサイトにのっています。)
のっていないところでも、片町・香林坊の裏道には、まだまだ(もっと安い)店がたくさんあるので、あたりをつけて飛び込んでもいいかも。
日本海の幸ではない&思いきり郊外ですが、サイトの最後にのっている「第7ギョーザ」は、穴場です。少し前に関東でも話題になった「ホワイトギョーザ」がうまい。なにより、小部屋がたくさんあるのでいいのです。(でも、わざわざギョーザにしなくてもいいですけどね)
以上、もと金沢住人情報でした。
お礼コメント
mayunana

お礼率 57% (27/47)

たくさんの情報ありがとございます。
早速、サイト見に行きます。
ぎょうざもひかれますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
私は北陸方面には行った事はないのですが、
何時かは行って見たいと憧れの地でもあります。
色々と情報を得られるサイトがあります。
参考にして下さい。
お礼コメント
mayunana

お礼率 57% (27/47)

情報ありがとうございます。
私は10年前に金沢に行ったけれど、兼六園とあんころもち
しか覚えてなくて・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

昔、父の赴任先が金沢で、住まいは近江町市場の隣でした。
近江町市場の堅町口の入り口に(今も有るのか不明ですが)パン屋さんがあって、そこの大福パンと言うのにはまってほぼ毎朝父と二人で買いに行きました。出来立てで、ほかほかのパンの中にモチモチっとした大福が入っているんです。(だまされたと思って食べてきてみてください。ほんとに美味しいんだから!)
あと、卯辰山の上に六角堂というステーキレストランがあって、そこのステーキはもちろん、サラダについているドレッシングがとても美味しかったのを覚えています。
ちょっと古い情報なので、金沢の観光のサイトでチェックしてからお越し下さい。
お礼コメント
mayunana

お礼率 57% (27/47)

情報ありがとうございます。
むこうに行ったら探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

主人の実家が金沢で、今年の夏も金沢に行ってきました。
私には1歳7ヵ月の娘がいるのですが、この夏に行ったところでお勧めは、活き魚亭という回転寿司のお店です。
カウンターだけでなく掘りごたつ式のテーブルがあり、
平日の昼間や夜なら子供連れでも大丈夫だと思います。
おいしいお寿司が安く食べられるし、子供もいろんなものが回っているので楽しめたようです。
土曜や日曜の夜はとても混むのでやめたほうがいいですよ。
他県ナンバーの車が沢山とまっていました。
安さと新鮮さは確かです!!
お礼コメント
mayunana

お礼率 57% (27/47)

情報ありがとうございました。ここには行けなかったので
残念です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

6日です どんなところが良かったのか ほうこくしてね
お礼コメント
mayunana

お礼率 57% (27/47)

先日は、たくさんの情報ありがとうございました。
結局、教えていただいた所は、行く時間がなかったのですが、市場は見に行きました。
すごく活気のある所ですね。
教えていただいた丼を食べようと思ったのですが、
子どもがぐずったので、その日はお昼を食べ損ねてしまいました。
今回は、一緒に行った方に、東急ホテル近くの「養老の滝」に連れて行ってもらったのですが(チェーン店なのであまり期待していなかったのですが)、白えびのから揚げと何の魚か忘れちゃったけど、かまがおいしかったです。
すごく安くて、魚の料理はおいしかったです。
あと、香林坊の中華のお店「全開口笑」に言っていきました。
ここもすすめられて行ったのですが、あっさりしていて
けっこうおいしかったです。
主人は、昼ごはんにふらっと入った中華のお店の近くの
うなぎやさんで食べたうな丼がおいしかったそうです。
2件並んでいて、東急ホテル側の方です。
紹介いただいたところは行けなかったので残念ですが、
金沢には食べるところがたくさんありますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00