• ベストアンサー

金沢市内の観光スポット

金沢市内の観光スポットで、大人と子ども(幼稚園児)が一緒に楽しめそうなところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは こちらにいくつか載っているようです http://kimassi.net/Q&A.htm ご参考までに

masao-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

幼稚園児ならなかなか難しいですね。 幼稚園児でも楽しめる施設となると21世紀美術館くらいしか思い浮かびま せん。 ここは外の芝生の広場で遊んでいる親子連れがたくさんいます。 蓄音機の音が出るところみたいなパイプが山ほどあり、そこで大声を出すと50m先くらいにある同じパイプとつながってて離れて親子で会話したりと遊んでいます。 中の無料ゾーンでも楽しめる場所がたくさんあります。 金沢市内から1時間以内とすると いしかわ動物園 石川ふれあい昆虫館 もお勧めですね。 特に昆虫館内チョウの園には何百羽のチョウが舞っています。 2階構造の温室になっていて1Fから入り2Fまで階段を登っていく際、体に チョウがいっぱいくっついてきます。 (H5年の皇太子訪問時に雅子妃の帽子に止まったことが全国ニュースで流れたこともあります。) お子さんは大喜びされると思います。

masao-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、詳細を調べてみます。

• zorro
回答No.1
masao-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、詳しく調べてみます。