• 締切済み

金沢市の観光スポットと宿泊施設に関して

今回初めて金沢市に大阪から母親と親孝行旅行に1泊2日で行く事に なったのですが、金沢市に行くのは全く初めてで兼六園くらいしかイメージがありません。短い時間で絞り込んで愉しみたいと思ってますので 次の点の情報を下さい (1)金沢市内のいわゆる観光スポットで楽しめる場所 (2)飲食店で美味しいとオススメの店(出来れば日本海沿いということで魚介類で美味しいお店) (3)そこそこリーズナブルで良い宿泊施設(出来れば温泉付き) 以上宜しくお願い致します

みんなの回答

  • chntrll
  • ベストアンサー率78% (90/114)
回答No.2

以前同じような質問にご回答したことがあります。 私の回答よりも、1さんのリンク、2さんの回答がご参考になるかと思います。 教えて!goo 金沢 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2793628.html 飲食店はあまり詳しくありませんが、これも以前ご回答したことがありますのでご参考まで。 蟹のおいしいお店とのことでご回答していますが、魚介類全般においしいお店です。 教えて!goo 金沢市内で蟹の美味しいお店 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2735073.html 温泉付きのホテルは何軒かあります。お母様となら白鳥路ホテルがいいかもしれません。 金沢白鳥路ホテル http://www.hakuchoro.com/ APAホテル http://www.apahotel.com/hotel/ah_kanazawachuo/ http://www.apahotel.com/hotel/ah_kanazawaekimae/index.html 金沢マンテンホテル http://www.manten-hotel.com/40_kanazawa/40_index.html

  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.1

ひがし茶屋街、泉鏡花記念館から兼六園、金沢城方面に行き 片町や香林坊の繁華街を路線バスから見て、近江町市場で買い物などいかがですか? 数年前に半日歩いた時の記憶ですので、(2)と(3)は未経験です。 香林坊は飲食店も多いです。 観光地を巡回するレトロバスの1日券を利用すると良いようです。

参考URL:
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/special/loopbus/loopbus_top.htm

関連するQ&A

  • 金沢(宿泊と観光)

    金沢に車で1泊2日の観光に行きます。一日目はお昼に金沢着・2日目は16時頃金沢を出る予定です。 兼六園と21世紀美術館、海の幸を食べる事、が目的です。 宿泊はホテルで出来るだけ安く、と考えています。 (一人5000円以内で清潔感のある所) 駅周辺か、駐車場のある少し離れた所、もしくは兼六園などの観光スポット近く。 交通費・宿泊費を節約したいのですが、どのエリアにするのが良いでしょうか?また、お勧めのホテルもあれば教えて下さい。 時間に余裕があれば他の場所も観光したいので、お勧めがありましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢観光 3時間で巡るのは難しい? &

    1泊2日で金沢観光を計画しています。 宿泊先は和倉温泉に決定しているのですが 電車で向かうので時間的に予定している観光スポットを回れるか、 ご意見いただければ助かります。 ■1日目 14時頃 金沢駅到着 兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園、忍者寺、長町武家屋敷跡を観光 17時頃、和倉温泉へ向かう ■2日目 11時頃 和倉温泉から金沢市内へ戻る 金沢21世紀美術館へ 16時頃出発 ゆっくりと金沢の風情を楽しみたいと考えているのですが、時間的に無理がありますよね・・・ 1日目に記載した観光スポットを楽しむには、だいたい何時間くらい必要でしょうか? また、和倉温泉付近でおすすめ観光スポットがあれば教えていただければ幸いす。

  • 金沢の観光地とグルメスポット

    金沢の観光地とグルメスポット 5/1.5/2に金沢に1泊旅行します。 1日目のAM10時には、金沢に到着する予定で、今のところ、21世紀美術館 兼六園に行く予定は決まっているのですが、その他の観光地でおすすめがあれば アドバイス下さい。 また、1泊目の宿泊が夜食なしのため夜ご飯も外で食べます。 お寿司を食べたい(市内)のですが、おすすめありますか。 2日目の昼ご飯(ランチ)、カフェのおすすめも知っている方みえましたら よろしくお願い致します。

  • 金沢観光、教えてください。

    過去の質問も見たのですが、プランを立てるのにアドバイズいただければと思います。 来年の2月に下旬に金沢旅行に行きます。目的はカニを食べる!なんですが、その時期でもおいしいカニはいただけるものなのでしょうか? カニ以外でも、お魚がおいしいお店や市場(?)などありましたら教えてください! それと、今のところ行くのが決まっているのは、金沢市内のひがし茶屋街や近江市場や兼六園など、有名どころだけです。 宿泊は辰口温泉なのですが、金沢市内のほかにどこかお勧めの観光スポットを教えてください!ちなみに20代・女3人で、移動手段は電車とバスのみになります。 大雑把な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 金沢の観光スポット

    10月の終わりに2泊3日で金沢に旅行に行くことにしました。お勧めの観光スポットやお店などがあったら教えてください。あと、女性一人でも入れる、金沢の名物やお酒が飲める店がありましたら教えてください。

  • 金沢観光

    7月中旬の土日で1泊2日金沢旅行を計画していています(男二人の予定)。金沢駅到着は13時前後の予定で、そこから次の日の14時半頃までの間で観光する予定です。金沢は初めてなので、兼六園や金沢城公園などメジャーな観光スポットを回りたいと考えています。 そこで次ののことについて教えてください。 1.おすすめのモデルコースや食事処などがあれば教えてください。 2.宿泊ホテルは金沢駅周辺か、それとも兼六園などの近隣か、どちらの方が良いでしょうか?またオススメのホテルがあれば教えてください。 3.バスまたはレンタサイクルでの移動を考えていますが、どちらがオススメでしょうか?

  • 金沢~和倉温泉のおすすめ観光

    3月に東京から和倉温泉へ1泊2日で行きます。金沢まで北陸新幹線で行き、そこから特急で和倉温泉まで行きます。 11時半頃金沢着です。そして15時頃の特急で和倉温泉へ向かいます。 帰りは10時過ぎの特急で金沢へ向かいます。 金沢を18時過発の新幹線で帰ります。 おすすめの観光ルートを教えてください。 兼六園と東茶屋に行ければいいかなぁと思ってますが、母が色々まわりたいみたいで。 金沢観光バスもありますが、旅行会社の人に金沢市内は自分たちで回れると言われました。 調べたら、和倉温泉から金沢までのバスもありましたが、和倉温泉を8:30発とかで、早すぎるなーと思ってやめました。 せっかく加賀屋に宿泊するので、宿でもゆっくりしたいなー、と。 白川郷の合掌造り?もみたいなぁと思いますが、金沢から1時間半くらいかかりそうなのでちょっと遠いかなぁと思います。ほかにもそっちエリアで観光スポットがあればいいですが・・。 今回はレンタカーを借りないので全て公共機関での移動です。 1泊2日で満喫できるオススメのプランを教えてください。 新幹線もまだ時間変更可能なので、はやくしたほうがいいとかあれば併せてお願いいたします。

  • 金沢市内の観光スポット

    金沢市内の観光スポットで、大人と子ども(幼稚園児)が一緒に楽しめそうなところを教えてください。

  • 金沢でのお勧め観光スポットは?

    明日(1/18)から2泊3日で金沢へ旅行に行きます。 ガイドブックやネットで色々情報は仕入れたのですが、あまり知られていない、地元の人ならではのお勧めスポット情報があればお教え頂きたくお願い致します。 18日昼過ぎに金沢に到着し、19日は丸1日金沢に滞在します。20日は昼過ぎに金沢を出発します。 19日は有名な兼六園などを、丸1日かけてまわろうと思っているのですが、18日、20日の半日づつでお勧めスポットがあれば是非行ってみたいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 金沢での半日観光で良いところは?

    2月に魚津の温泉に行きます。一泊二日で一日目は温泉で過ごすのですが、二日目に観光で行けるところを探しています。とはいえ、午後3時前後の金沢発の列車に乗らなければならず、時間は限られています。正味で言えば、お昼を挟んで3時間程度かなと思うのですが、どこかいいところはありませんか?冬の兼六園などはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう