アプリで動画が見れなくなる問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • 私が使っている携帯はEXPERIA acro HDなのですが、Android7.0へのアップデートをした後、突然ニコ動が見れなくなりました。音声とコメントは流れるのですが、動画を映し出す部分が真っ暗です。
  • 同様の問題を抱えている方が多くいらっしゃるようですが、明確な解決策は書かれていません。この問題は機種の問題なのか、Android7.0の問題なのか、解決策を教えてほしいと思っています。
  • アプリで動画が見れなくなり、音声だけになる問題についてお知りですか?私はEXPERIA acro HDを使っていて、Android7.0へのアップデート後、ニコ動の動画が映らなくなりました。他の方も同じような問題を抱えているようですが、解決策がわかりません。何か手がかりはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリで動画が見れなくなり、音声だけになりました

私が使っている携帯はEXPERIA acro HDなのですが、Android7.0へのアップデートを促す通知がきたので、アップデートしてみました。 すると、その日を境に、突然ニコ動が見れなくなってしまいました。 音声とコメントは流れるのですが、動画を映し出す部分が真っ暗です。 インターネットで調べてみたところ、私の他にもたくさんそのような方がいらっしゃるようなのですが、明確な解決策というのは書かれておらず困っています。 これは、この機種の問題なのでしょうか? それともAndroid7.0に原因が? この問題の解決策を教えてください。それに関する手がかりでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Corei7-Ex
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

No.1です。 周りのユーザーもそう言っているのならばアップデートが原因だと思います。 解決策は、アプリを旧バージョンにするか、開発者に何とかしてもらうかってことになります。 アプリのバージョンを落とすには、参考URL先を見てみてください。 ただし、このような操作をする前に必ず端末のバックアップをとり、念のためインターネット上でこの操作が正しいかどうかを調べてください。 私が調べただけでも否定的な意見も見つかりましたし・・・。 また、アプリの再インストールや、「データの消去」もやってみてください、もちろんバックアップしてからです。バックアップしてください。もう一度言いいます、バックアップをとった上でやってください。分かりましたか? バックアップを先にとってください。そうです、バックアップをとるんです。忘れないで下さいよ! バックアップですからね!! (重要なので・・・。さすがに多すぎますが、「何回書いてるんだw」ですませないように。)

参考URL:
http://howcollect.jp/article/1805
tabizamurai
質問者

お礼

詳しく親切なご回答、本当に有難うございます!! とても安心することができました((喜 とりあえず参考URLの指示に従ってやってみます。 『バックアップ』ですね! 了解しました!

その他の回答 (1)

  • Corei7-Ex
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

Androidはまだバージョン7はでていないので、ニコニコ動画を再生するアプリをアップデートしたということですか?

tabizamurai
質問者

お礼

間違いの訂正ありがうございました

tabizamurai
質問者

補足

すみません。 Android7.0でなく、4.0のようだったようです((汗 『6.0.D.0.275』という通知がきてからこんな風な現象が・・・。 分かりにくくてすみません。

関連するQ&A

  • スマホ選び

    今携帯を買い換えようと、スマホ選びをしています。 候補としては、 ・Experia acro HD ・Experia NX ・SH-01D と思っていますが、どれがいいのでしょうね(;´Д`) そのほか、この機種はおすすめ!というものがあれば教えていただければ嬉しいです。

  • instagram動画撮影で音声が入らない

    最近、AndroidからiPhone5sに変えました。 Androidの時からinstagramを使用していましたが、当時は動画撮影ができなかったので、iPhoneになったら動画を撮影するのを楽しみにしていました。 しかし、いざ動画を撮影すると音声が入りません! 携帯はサイレントにしていません。 音量も最大にしています。 iPhone5を使っている友人に私の名前でログインしてもらい、動画を撮影すると音声が入ります。 念のため携帯の再起動、アプリの再インストールもしました。 普通のカメラアプリで動画を撮影すると音声が入るのに、instagramで動画を撮影すると音声が入りません。 やはり私の携帯に何か問題があるのでしょうか? 解決策など知っている方がいたら返答よろしくお願いします。

  • xperia acro hd so-03dについて

    docomo xperia acro hd so-03dが Android4.0にアップデートされるのは 何時なのか教えてくださいっ!!!

  • auのリスモポートからスマホに曲が転送できません。

    auのExperia acro HDからURBANO PROGRESSOに機種変更しました。 機種変更前にExperiaからリスモポートに音楽を移しました。 機種変更後にリスモポートから音楽を移そうと思ったら、一部は転送でき、一部は転送できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 「エラーが発生したため転送できませんでした。機器・メディアの接続やパソコンの動作状態を確認してください。」 どうやら、Experia時代に購入した曲は移せて、その前のガラケー時代に購入した曲は転送エラーになっているようです。 私はこれ系の知識は全くありませんので困っております。 すべての曲を転送する方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ドコモのスマートフォン

    夏に出たOptimus itと今月Android4.0アップデート予定のXperia acro HD どちらを買うべきだと思いますか? 単にどちらだと簡潔に述べて頂いても構いませんが、理由も聞けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした動画の音声のみが聞こえない

    自分なりに色々解決策を試したり、ネットで探したりしたのですが OSも症状も他の人と症状が若干違うようなので質問することにしました。 私の知識不足もあるでしょうが、ぜひ解決策を教えてください。 まずOSはMacX 10.5.4です。 以前はDiv-DLなどでYOU TUBEなどの動画をダウンロードしても別段 問題はなかったのですが、先日からflvやmp4をダウンロードしたら 映像は普通なのに音声がでないという状態になっていました。 トレントファイルで動画を落としても再生時には音声が出ませんでした。 YOU TUBEやニコニコなどのサイトで閲覧する時はきちんと音声は出ます。 ただ落としたら音声が消えるんです。 プレイヤーもWMP、DivX、VLC、Quick Timeをインストール済みです。 この度久々にダウンロードしたらこういった状態になっていたのですが 前回と違う所は、OSXのLeopardのインストールと、ブートキャンプで WindowsのVistaをインストールしたぐらいだと思います。 関係あるかどうかはわかりませんが・・・。 今すぐ分かる事は記載しましたが、見逃している点もあるかもしれません。 このファイルを見直せばいいとかいうアドバイスがあれば是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音声が出ません

    SHARPのDV-AC52を使っているのですが、映像は出て操作も普通に出来るのに音声だけ出ません。 再生するときも映像は問題ありませんが音声だけ出ません。 接続が緩いのかといろいろいじってみましたが直りませんでした。 接続しているテレビはアクオスのLC-32D10です。 解決策があれば教えてください。お願いします!

  • IS12SのOSアップデートについて

    今、IS12S(xperia acro HD)を使っています。 IS12Sのandroid4.0へのアップデートが発売前から気になっていたんですが、 最近また気になったので調べてみました。 すると、docomoから発売されているxpreria acro HDは、 7月中旬以降のOSアップデートがされるという情報にたどり着きました。 これは、IS12SもOSアップで―ド自体はできるという事ですよね? もし、アップデートするとしたらいつごろになるんでしょうか? アップデートできないとすると、その理由は何ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • winDVDでMPEG動画の音

    ドスパラ製のPCでwinDVD5を使ってレンタルしたDVDを再生して観ています。 先日まで普通に音声が出ていたのですが、今日になって突然音声が出なくなりました。 他のMPEG動画でも音が出ません。 音声設定は問題なさそうです。 再インストールしてもダメでした。 AVI等はwinDVDでも音声が出ます。 スピーカーからは普通に他の音声は出ています。 調べてみるとアップデートするとMPEG音声が未対応になるとも書かれていました。 アップデートは勝手にしてしまう物なのでしょうか? 何か解決策をお願いします。 因みにOSは「7」です。

  • androidアプリのプッシュ通知が来ない

    facebook、twitter、yahooメールなど、androidのスマホアプリのプッシュ通知が来ません。 LINEだけは新着メッセージと同時に通知が来るのですが、その他のアプリに関しては数時間後、もしくはアプリを開いたタイミングで通知が来ます。 アプリ内でのプッシュ通知設定はできているようなので、androidの設定がおかしくなってしまっているのかもしれません。 解決策がわかる方がいましたら、教えてください。