• 締切済み

g-mailで友達の名前の表示を変更できますか?

g-mailを最近使い始めました。 今までPCではyahoo!を使っていたのですが、 g-mailにアドレス帳が無い+メール差し出し側の表示名を変更できませんでした。 そういう機能は、探せばあるのでしょうか? それとも、g-mailには無いのでしょうか? 回答おまちしています><

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 貼りましたURLがリンク不可になるようですから、別の参考を貼っておきます。 http://groups.google.co.jp/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/c5215d9ea6929b6b http://groups.google.co.jp/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/4bc7f57b3585b289

• narashingo
回答No.2

Eメールでは、受信したメールの「差出人名」は、送信者が設定した「名前」が優先して使われ、受信したメールの一覧や当該メールを開いた画面の「差出人」欄に表示されます。 携帯電話は受信者のアドレス帳情報を引用して表示しますが、Eメールでは、前記のような仕様で受信側での変更のようなことはできません。 ただし、メールソフトで受信した場合、中には、そのメーラーの機能でアドレス帳の登録名の属性を優先利用して差出人欄に表示できるものもありますが、非常に稀です。 また、Gmailの場合ですが、例えば、受信メールの一覧や当該メールを開いた画面で、「差出人名」が表示された箇所にマウスオーバーして待っていると、ポップアップウィンドウが開き、その画面にGmailに登録した連絡先の「名前」に入力した情報が表示されますから、それで判読もできます。 https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups#!topic/gmail-basics-ja/S8f1ezWFsok[1-25] 従って、Gmailの連絡先に自分で決めた「名前」で他の人を登録することには意味があります。 連絡先に登録がない方からの受信メールは、その方が表示名を設定していない場合は、アドレスやIDが差出人欄に表示されるようです。

回答No.1

できるのでは? 連絡先の管理 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=8933 連絡先を作成する 1.Gmail ページの左上にある [メール] をクリックしてから、[連絡先] を選択します。 2.左上にある [新しい連絡先] ボタンをクリックします。 3.該当欄に連絡先の情報を入力します。追加した情報は自動的に保存されます。 注: これらの手順は、標準バージョンの Gmail にのみ該当します。表示内容と異なる場合は、完全にサポートされているブラウザにアップグレードするか、Gmail ページ下部の [標準] をクリックして標準バージョンの Gmail に移動します。