• ベストアンサー

windowsメールでの名前の表示

最近新しいパソコンを買い換えました。OSはwindows vistaです。 メールをするののwindowsメールを使用しています。 前のパソコンではwindowsメールやoutlookは使っていなかったので今回初めてです。 そこで質問なんですが、メールを受信した時すでにアドレス帳に登録している人からメールが来たとき登録した名前ではなくアドレスで表示されます。名前表示にすることはできないのでしょうか? 名前表示の方がわかりやすいし、便利なので出来るならそうしたいんですが変更の仕方がわかりません。 ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

できません。 メールの送信者名は「送信者が自分の名前として登録しているもの」が表示される仕組みです。 メールアドレスの場合は「メールアドレスを名前としている」か「名前に何も設定していないのでメールアドレスが代用されている」ということなのでしょうが、いずれにしても受信者側では何もできません。 唯一できうる方法は「送信者に『○○って表示させたいから、そっちの名前の設定を○○にしてくれない?』とお願いする」ことです。

mhawai
質問者

お礼

そうなんですか…わかりました。わざわざアドレス帳全員に名前の設定を変えるようにお願いすることはできないので諦めます。 早速のご回答ありがとうございました!助かりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

残念ながら、E-mailの仕様ですから、こちらではいかんともし難いです。 アドレスで表示されるのは、アカウントを設定するときに、ユーザー情報とか名前とかの項目があるのですが、そこに何も入力をされていないのだと思います。 アドレス帳にもちゃんと登録していてもどうにもならないのです。 #1さんの回答にあるように、相手方にお願いするしかないのです。

mhawai
質問者

お礼

わかりました。自分でどうすることも出来ないとわかっただけでも大変助かりました。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windowsメールの「アドレス帳の常時表示」

    オークションでPCを購入しました。 今までメールはOutlook Expressを使っていましたが、今回はOSがVistaなので、Windowsメールに変わってしまいました。 見た目や機能はあまり変わっていないので安心しましたが、ちょっと分からないことがあって・・・ Outlook Expressって、受信や送信トレイ、送信済みトレイ等・・・上から順に並んでいましたよね。それはWindowsメールでも同じなのですが、Outlook Expressの場合、その下に「連絡先」が表示されていましたよね。登録しているアドレス等。アドレスに登録している人にメールを送信する場合、アドレス帳を開かなくても、その連絡先に表示されているアドレスをクリックするとメール作成が立ち上がります。 Windowsメールの場合、それが表示されないんです。同じように表示させることは出来ないのでしょうか? Outlook Expressの場合は一番上のファイル、編集等並んでいる「ツール」からレイアウトで連絡先の表示設定できましたが、Windowsメールの場合、それも見当たりません。 現在友人にメールを送る際、いちいちアドレス帳を開いてアドレスを検索して・・・という作業をしていて面倒です。 どなたか詳しい方お教えください。 ※アドレス帳を開いて「表示」をクリックしても、アドレス帳内での表示設定しか出来ず、 受信、送信トレイ・・・ 等の下に表示させるような設定は出来ないようです。 私の見方が悪いのでしょうか?

  • 受信メールの相手の名前表示の仕方

    受信メールの相手の名前表示の仕方 初めまして台の通りです私のパソコンはdynabookTX/66HBLJです メールアドレスに名と登録のところに登録すると私が送るときに相手の名前が表示されるのですけど メールアドレスにメールを登録してある相手でも受信する時に表示されません受信する時に相手の名前 が表示されるように誰か教えてください

  • 受信するときのメールの相手の名前表示の仕方

    受信するときのメールの相手の名前表示の仕方 初めまして台の通りです私のパソコンは東芝のdynabookTX/66HBLJです メールアドレスに名と登録のところに登録すると私が送るときに相手の名前が表示されるのですけど メールアドレスにメールを登録してある相手でも受信する時に表示されません受信する時に相手の名前 が表示されるように誰か教えてください

  • Windowsメール 差出人表示について

    VistaにてWindowsメールを使用しています。 アドレス帳登録済みのユーザー(姓、名、表示名入力済み)から受信しても、受信トレイの差出人欄の表示がアドレス帳登録の表示名でなく、電子メールアドレスでの表示になってしまいます。 設定を変更した記憶はないんですが、誰からのメールか非常にわかりにくく困っています…(;´Д`)…。どなたか解決法をおしえて頂けませんでしょうか?よろしくおねがいします。 (ちなみにアドレス帳登録済みユーザーへ送信後、送信済みアイテムの宛先欄にはちゃんと表示名で表示されています)

  • 受信メールの差出人名を自分がアドレス帳に登録している名前で表示させることはできますか?

    Outlook 2003 を使っています。 受信メールの差出人名(受信トレイに表示される差出人名)を自分がアドレス帳に登録している名前で表示させることはできますか? 受信はOutlookでするのですが、返信は携帯でするので相手がパソコンから送ってきたのか、携帯から送ってきたのかぱっとわかるようにしたいのです。(アドレス帳にはそれぞれわかるような名前で分けて登録しています。)

  • メールで名前が表示されない

     今、SoftBankの705NK(ノキア製)を使っています。 ある友達(私の携帯の電話帳にアドレスは登録済み)から届いたメールを受信したときに、メールアドレスが表示されて名前が表示されません。電話帳に登録してあるアドレスの間違いはありませんでした。 私から送信するときは、電話帳から送るときは名前が出ます。受信したメールから返信をすると、名前は出ません。  その友達のアドレスは ****.@docomo.ne.jp となっています。他の人から受信をしたときはちゃんと名前が表示されます。  @の前にドットがあるのが原因でしょうか?それとも名前を表示させることができましたら教えてください。

  • OEで受信したメールの名前の表示

    アウトルックエクスプレスで受信したメールの「送信者」の欄が相手のアドレス表示になります。署名して送信されるメールは名前が表示されますが、それ以外はアドレスしか表示できないのでしょうか。こちらのアドレス帳に登録が有るのに・・・

  • Windowsメールで送りたいが

    Windows VistaのWindowsメールを常時使っていますが、受信メールに貼り付けてあるメールアドレスをクリックすると、Outlookのメール作成画面が表示されてしまいます。 どうすればWindowsメールのメール作成画面を表示することが出来るのかを教えてください。

  • Docomo メール送信者の名前表示について

    Docomoユーザーです。 一般的に、携帯からメールを送った場合、相手にはアドレスが表示されますよね。 受信者が、自分のアドレス帳に送信者を登録していたら、登録名が表示されますよね。 アドレス帳に登録していない相手からの受信メールでも、アドレスではなく 送信元の登録名で表示される方法ってありますか? OutLook等では、アカウントに登録しておけば、相手には名前が表示 されますよね。同様の事を携帯間でもできるのでしょうか? 分かり辛ければ補足します!

  • WINDOWSメールで「受信者の選択」時にフォルダー分けをしたい

    Vistaのwindows メールの「受信者の選択」についてです。 Vista Businessを使用しています。アドレス帳の中でフォルダー分けをしています。各フォルダーの中に各アドレスが入っています。 メールを作成するときに「宛先」から「受信者の選択」をみるとフォルダー分けをしたはずのメールアドレスが一気に表示されフォルダーはありません。 windows-xpまではアウトルックエクスプレスでしたが、これはちゃんとフォルダー分けができていました。 「受信者の選択」でフォルダー分けがされる仕方をお教えください。