-PR-
解決済み

ディスカウント航空券について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76518
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (34/50)

東京→那覇、那覇→博多の航空券が必要なのですが、どこで購入するのが安いか、ご存知の方、教えてください。ちなみに、新宿、渋谷あたりだとベストですが、都内ならだいたい大丈夫です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

私がよく利用する格安航空券屋さんは新宿にある「大黒屋」です。
西口にあって、他の格安航空券屋さんと3軒並んでるんですが
なぜかそのお店が格段に安い上、例えば「ANAで」と言うと
「その日ならJASの方が安いですよ」などと教えてくれて親切です。
前日でも買えます(確か当日でも大丈夫だった気が……)
そのかわりいつ行ってもすごく混んでます。
渋谷にも最近できました。センター街の中にあります。
確かホームページもあったと思うので検索してみてください。
補足コメント
harbeth

お礼率 68% (34/50)

ありがとうございました。すみません、もう一つ質問なのですが、そこで購入できる航空券って、日程や便の指定があるのですか? それとも購入したあと選べるのですか?
よろしくお願い致します。HPには、いってみます!
投稿日時 - 2001-05-16 22:38:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

国内便格安航空券の情報は知りません。
チケット屋さん等で販売されている航空券の多くは、回数券貸し出し(6回券)の場合が多く、通常の回数券金額とほぼ同額となります。(違う割引季符を販売しているところもあるようですが)
正規航空運賃でもかなり割り引かれます。

これは全日空の例ですが、他の航空会社もほぼ同額の割引を実施しています。
東京->沖縄
正規運賃 34500円
早割り21(搭乗21日以前に購入の場合) 20700円
ANA991 6:55-> 9:25 18000円
ANA091 20:00->22:30 25500円
回数券 26400円

沖縄->福岡
正規運賃 22500円
早割り21(搭乗21日以前に購入の場合) 13500円
回数券 17350円

6月1日以降搭乗の場合はプレ割等さらに割り引かれます。

全日空のページ
http://www.ana.co.jp
日航のページ
http://www.jal.co.jp
JASのページ
http://www.jas.co.jp

各航空会社に電話で一番安く行く金額を問い合わせれば、教えてもらえますよ。
格安航空券(と呼ばれているやつ)よりも安い事もあります。
お礼コメント
harbeth

お礼率 68% (34/50)

なるほど、そういう視点があったのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 22:37:42

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

またまたmarchaです。
私はいつも買う時に「何日のどこ行き」とかいう曖昧な指定をしてます。
なので指定なしで買えるかどうかはちょっとわかりません。ごめんなさい。