• 締切済み

CDへのデータ書き込み

Windows7を使用です。 CD-RWへ写真データをコピーしようと思い、ディスクをフォーマットしました。 エクスプローラーでCDを開くと、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグしてください」となっていますが、ファイルをドラッグすると、赤の丸に斜めに線が入ったマークが出てしまい、コピー出来ません。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにフォーマットはライブファイルシステムで行っています。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • 8ive22ty
回答No.2

> 赤の丸に斜めに線が入ったマークが・・・。 ドラッグ先の媒体が受け付けられないフォーマットであることをあらわしています。 次のようにしてください。 1.CD/DVDドライブ右クリック -> 「このディスクを消去する」を実行して、 いったん CD-RW 内のすべてのファイルを消去する。 2.CD-RW にコピーしたいファイルを「全て」選択状態にする。 つまり、CD-RW には「一度ですべてのファイル」をコピーするようにする。 3.CD/DVD ドライブにドラッグする。 「このディスクをどの方法で使用しますか?」は「CD/DVD プレーヤーで使用する」を指定する。 ※USBフラッシュドライブと同じように使用する(ライブファイルシステム)を指定しないこと!。 「次へ」ボタンをクリックすればコピーが始まる。 添付画像参照。 ---以上です。

noname#180536
noname#180536
回答No.1

1)写真はピクチャに保存されているならctrlを押しながら複数選択して一番上の書き込むでできますよ。 2)写真を右クリックで送るを選択 送り先をCD-Rドライブにする。   2の方法が簡単かも

sakura0320m
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まず送り先にCD-Rドライブというのが表示されないんです。 コピーを選んで、CD-RW側で右クリックを押した時に、貼り付けが選択出来ないようになっているのです。 一体何がいけないのか、さっぱり分からず・・・なんです。