• 締切済み

Fonを接続したらPCがつながらない。

現在の私の接続状況は、NTTさんのルータが差し込み口が1個の為、Habを使用し 2台のPCに接続し使用し快適に使用していた状況だったのですが・・・ この度ソフトバンクのifhon4s購入に伴い、Wi-Hi設置につきソフトバンクがら借用の FON Wi-FiルータをHab差し込んで使用したところ、現在使用中のPCの1台にしか 接続できず、2台目はビージー状態になり接続できない状況となり、FON Wi-Fiルータ を止めれば、2台のPCとも接続可能な状況なのですが・・・ 願わくば、2台のPCが接続でき、FON Wi-Fiルータも使用しifhon4sを快適に使いたい と思いますが、何か改善策はあるのかの質問及び確認でございます。 ちなみに、ソフトバンクのサポートではこちらでは、何もできませんとの返答でしたので 質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

先ずルーターとハブの違いを理解して下さい。 > NTTさんのルータが差し込み口が1個の為...............  ルーターとは複数の差込口がありますので 上記はルーターでは無いのでは? ルーターなら複数台の PCがネット接続出来ます。 その下流に ハブ、FONのルーターと繋げば FON経由でしかネットに接続出来ないと思います。   NTT、FONと接続して その下流にハブを接続して下さい。

yasudeko50
質問者

お礼

ありがとうございます! 根本的に私の理解不足と勉強不足でした(^^ゞ 回答頂いたとうりにしますと、2台とも異常なく接続されました。 ソフトバンクのサポートさんに電話したときは、ほぼあきらめかけてたのですが・・・ 本当にありがとうございました。

noname#176157
noname#176157
回答No.2

無線ルーターのルーター機能を殺してアクセスポイント(無線Hub)として使用することはできますか?

yasudeko50
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にいろいろな方に御教授を受け感謝いたします。

• goold-man
回答No.1

チャンネルの空きが1つしか無いため「1台しか接続できない」のでは? http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html >Wi-Hi設置 http://www.teach-me.biz/iphone/wifi.html  iPhoneへのプロファイルインストール方法 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/iphone/profile/

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7296868.html
yasudeko50
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にいろいろな方に御教授を受け感謝いたします。