• ベストアンサー

コーデック形式?

たびたび失礼します。 DVD作成ソフトで作ったMegファイルをメディアプレーヤーで再生しようとすると、 『ファイルを再生できません。ファイルがサポートされていないコーデック形式で作成されているか、コンピュータに設定されているインターネット セキュリティの設定が高すぎます。ブラウザのセキュリティ設定を低くしてから、もう一度実行してみてください。』と表示されます。 どのように対処したらよろしいでしょうか? そして、コーデック形式ってなんでしょうか? よろしくお願いします (mediaplayerのver9に最近アップグレードしました。)

noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

フリーのcodecもあります フリーのDVD再生支援ソフトとコーデック http://www.maximusdvd.com/ DirectX8.1も必要だったかもしれない… http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.aspx これで運がよければWindowsMediaPlayerやReal One Playerで鑑賞できます

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.3

DVDの映像再生にはMPEG2のコーディックが必要です

• mi-si
回答No.1

mpeg2ファイルを再生させるにはmpeg2用のcodec DVD再生ソフトをインストールすか、購入するか フリーのモノを探す必要があります。 mpeg2 codecは、Microsoftからは自動配布されて居ませんので、この手のエラーが出ます。 mpeg1のcodecはOSに標準で入っているはずです。 codecと言うのは、動画や音声データをある形式からデコード(展開)及びエンコード(圧縮/出来ない場合もあり)を行うするプログラム(もしくは装置)の事を指します。

質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか難しいのですね。 具体的に、どいういうソフトをダウンロード等したほうがいいのかわかりますでしょうか?