• ベストアンサー

電車の乗り降り

JR熊谷駅→JR高田馬場駅→JR新宿駅→私鉄*田無駅 と、一日で回りたいのですが、この場合は乗り降り自由切符みたいなのはあるんですかね? 何か都内でのお得な乗り降りの方法知っている方、回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

休日でしたらJRにお出かけフリーパス2600円があります(他はちょっとわからなくて…) でも、この駅にしか降りないのであれば使わない方が安いです。私鉄は別になりますので。 質問通りに回ると 熊谷~馬場950円馬場~新宿130円西武新宿~田無260円1340円です。 回る順番は絶対ですか? 新宿~田無だと、ご存じかも知れませんが乗り換えが… 結構西武新宿まで歩きますよね。。。。 順番を変えてもいいのであれば、 熊谷→新宿→馬場→田無が良いと思います。 こちらだと湘南新宿ライン1100円新宿~馬場130円馬場~田無230円の計1460円です。 少し高いですが、乗り換えは楽です。 質問内容ではわからなかったのですが、もし新宿に慣れていないのであれば、こちらの方が確実な気がします。