-PR-
解決済み

都内観光 電車の割引券

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65974
  • 閲覧数274
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 73% (54/73)

東京にいく予定があります。
地下鉄、JR、バスなどを利用して、
飯田橋、渋谷、新宿、浅草、お台場などなど
東京都内見物をしようと思っています。
1日乗車券、乗り継ぎ割引券のようなものなど、
何かお得な切符があるのを
ご存知でしたら教えてください。
また、都内観光するのに参考にするといいサイトなども
ご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

(1)JR1日フリー切符 →730円(これは都区内の料金です)http://www.tabitetsu.com/tokutoku/b/tokunai.html

(2)ゆりかもめの1日乗車券を買うとジョイポリスとかが割り引きになります。お台場で1日遊ぶときは良いかも(ユリカモメの料金高いので、乗り降りすると結構かかります。)
http://homepage2.nifty.com/odaiba/toku1.html

(3)都バス、都電、都営地下鉄の共通1日乗車券→700円
 都バスだけ500円もあります。バスは一回乗ると200円ですからお徳ですよ。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/unchin/iti.htm

移動のルートを駅スパートや乗換え案内で確認して、値段を比較してみてください。楽しいご旅行を!!
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

やっぱり、経路を決めて乗り物を絞って
一日乗車券買った方が良さそうですね。
とてもわかりやすい御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 13:56:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

こんにちは。

ゆりかもめですが、公式ホームページがあります。
http://www.yurikamome.co.jp/ です。

そこの、FARE,TICKET,ETC のところに、
ゆりかもめの運賃と
一日乗車券、水上バス&ゆりかもめ共通フリーパスの金額が載っています。

一日乗車券 大人800円(小児400円)
水上バス&ゆりかもめ共通フリーパス 大人900円(小児450円)
だそうです。

私のお勧めは、皇居周辺かな?静かで私は好きです。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

こんにちは。
ゆりかもめの存在はあまり頭にありませんでした。
さっそくホームページで調べてみます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-20 13:59:31


  • 回答No.6

 その辺を回るのであれば、営団の一日乗車券(710円)か営団・都営の一日乗車券(1000円)で足りると思います。ただ両方とも都バスは入っていません。都営の1日乗車券(700円)は都電・都バスもカバーしているのですが、都バスは大江戸線開通にあわせ路線の統廃合が行われたのでどれほど使えるか未知数です。東京・浜松町からお台場までの都バスが範囲に入ればかなり有力な選択肢ではありますが。
 また東京フリーきっぷ(JR・営団地下鉄・都営地下鉄・都バス・都電)という最強のきっぷもありますが、1580円という値段が・・・。

 なお営団のホームページにちょっとしたモデルコースめいたものがありましたのでそちらもどうぞ。僕のおすすめは湯島・根津・千駄木界隈ですね。青山とかも歩いてて気持ちいいです。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

ありがとうございました。
無事たくさんの街を見てまわることが出来ました。
投稿日時 - 2001-05-11 14:32:35
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

都内観光でしたら、はとバスのルートなど参考になさってはどうですか?プロはそのあたりのツボはしっかり押さえているはず。乗らなくても、見ておくべきスポットなど解るはずです。下記サイトから検索できます。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

ありがとうございました。
HPも参考にして無事旅行してきました。
投稿日時 - 2001-05-11 14:31:18
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

地下鉄を使うのと、JR,私鉄を使う、観光タクシーを使う、ハトバス、など色々ありますね。都営や電鉄のバスは、休日は本数が激減するので(道はすいてて早いですけど)お気をつけて。都バスはhttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/です。(都営地下鉄もリンクしてます)他には東急電鉄などのバスがあります。
地下鉄に関しては、http://www.tokyometro.go.jp/wtokyo/wtokyo.htmlが、乗り換え案内、駅構内案内(一駅分位歩く出口もありますしね~)など出ています。http://homepage1.nifty.com/boo9216/tokyosubways/は、大変親切なガイドです。(この頃路線が増えて、原住民もよくわからないから使わせて頂く^_^;)
JRは、http://www.jreast.co.jp/です。山手線などは、一日きっぷがあったような気がしますが、春や夏休み限定だったかな…
お台場方面でしたら、お天気が良ければ浜離宮公園は気持ちいいですよ。浅草から、隅田川を船で(水上バスで)行くコース、桜は終わりましたが、気分良いと思います。
お礼コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

さっそくお返事頂いてありがとうございます。
水上バイク楽しそうですね。
一度調べてみます。
投稿日時 - 2001-04-20 13:53:54
  • 回答No.4

もし宜しければ東京までの往復の交通をお教えいただけないでしょうか。いろんなきっぷがありますので・・・。
補足コメント
yamausagi

お礼率 73% (54/73)

東京までは新幹線です。
でも、ホテル付で旅行会社にツアーを申し込んだので
購入済です。
投稿日時 - 2001-04-21 09:23:47