• ベストアンサー

「回答がブロックされているので、 回答できません」

harurumokaの回答

回答No.3

>自分がブロックユーザに指定されていたなんて経験ありますか? ありません。 どういう経緯で、ということなので一つの想像ですが・・・ 過去に回答した質問(ブロックされている質問者以外からの質問)をその質問者が見ていて、あなたの回答が自分の考えとは大きく違っていたということが考えられます。 質問に対する、回答の姿勢が合わなかったということもあるかもしれません。 そういった場合に、「自分が質問をした時に嫌な回答が来そうだから」とあらかじめの自衛の意味でブロックを使っているのかなと思います。

noname#162034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >過去に回答した質問(ブロックされている質問者以外からの質問)をその質問者が見ていて、あなたの回答が自分の考えとは大きく違っていたということが考えられます。 そういうことなんでしょうね。 ただ、その人の質問領域(アンケート、数学、音楽)と私の回答領域 法律、不動産、ファッション、恋愛、結婚とはほとんど接点がなくてあるのはアンケートだけですけど、おそらくアンケートの中に不快な内容があったんでしょうね。同年齢で誕生日も近い相手だったので、すごく意外な感じだったのです。こいつもう一人の俺?みたいな感じでしたので余計に気になりました。 なんだか、けっこういろいろ仕掛けがあって楽しいですね。 どうもありがとうございました。