解決済み

ブロックしても再登録して回答してくる回答者への対応

  • 困ってます
  • 質問No.9508362
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (426/426)

「気に入らん回答者だな、こいつ。二度と関わりたくないからブロックしておこう。」

って感じで回答者を

ブロックするとたまに


わざわざ新しいアカウントを取得してでも荒らし回答してくるユーザーがいます。

こういう人ってやはりブロックし続けるしか対処方法は無いですか?

ブロックされるってことはその質問者に嫌われているわけなんだから、わざわざアカウント取得して回答してもどうせブロックされるだけ。そもそもブロックされるにはそれなりの理由があったはず。

ブロックされているにも関わらず、その人の質問にこだわりまくる人って何がしたいんでしょうか?

その質問者のファンなの?たとえファンだとしてもブロックされてるんだから関わるなよ。

他のブロックされていない質問者の質問に答えてあげればいいじゃん。

ホント、迷惑だわ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (12761/27005)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。こういう人ってやはりブロックし続けるしか対処方法は無いですか?

 読まなければいいと思います。

2。ブロックされるってことはその質問者に嫌われているわけなんだから、わざわざアカウント取得して回答してもどうせブロックされるだけ。そもそもブロックされるにはそれなりの理由があったはず。

 おっしゃる通りです。

3。ブロックされているにも関わらず、その人の質問にこだわりまくる人って何がしたいんでしょうか?

 わかりません。僕をブロックした人がいますが、回答できないという画面が回答を書く前に出るので、それに従って回答していません、それだけです。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-15 15:46:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 55% (3947/7070)

このQ&Aコミュニティーについて カテゴリマスター
>こういう人ってやはりブロックし続けるしか対処方法は無いですか?
一々面倒ですがそうするしかないでしょうね。

わざわざID・アカウントを新たに取得してまで回答する方ですからあまり相手にしない事です。見つけ次第ブロックするぐらい淡々と処理するしかないです。

まぁOKWAVEには色んな方がいますからね。毎日のようにIDをコロコロ変えて意味のない質問を繰り返す方や定期的にIDを変えては似たような質問を繰り返す方等々…ホント色々です。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-15 10:31:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (165/788)

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*)

多分 何でブロックされてるのか分かってないのではないかしら。

自分が嫌われてるからブロックされてる、ということに気がついていないのだと思います。


気がついていないのか 気づこうとしないのか。


なので 『ありゃ。ブロックされてるよ~。何でだ?』と思いますから。

『とりあえずアカウント変えりゃ回答できるんでしょ?』となるわけです。

回答された方は『この人自分が嫌われてることわかっていないのかしら?』という感じなんですけどね。



本当に迷惑な話ですよね。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-14 23:47:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7478/17179)

「ブロックされた事を根に持って、別垢を作って荒らしてくる」と言うのがあります。

なので「ブロックなどしないで完全無視してスルーする」ようにしましょう。そうすれば「別垢で荒らしてくる」のが減ります。

「ブロックする」のは「ある意味、相手に反応を返す行為」ですから「まったく無反応で居れば良い」のです。

ああいう人達は「かまってちゃん」なのですから「かまわない」が鉄則です。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-14 21:39:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (212/859)

 
質問者のIDを見て回答する人は少ないのではないでしょうか?
私は質問者のIDは見ません、質問内容だけを読み回答できる物に回答してます。
 
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (426/426)

はい
投稿日時 - 2018-06-14 21:13:52