• ベストアンサー

DMR-BZT710

ブルーレイディスクに直接録画しようとするとフォーマットされていない(未フォーマット)とでるのですが、空のディスクに直接する事はできないのでしょうか? ダビングをしないと直接録画できないように思われるのですが・・・ ちなみにブルーレイディスクはLM-BR50T20Nや、LM-BR50LT10N(パナソニック)を使っています。

• nyanks
  • お礼率90% (123/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ダビングせずに、フォーマットすることはできませんか? スタートボタン→メディアを使う→ブルーレイ(BD)→BD管理 から フォーマット可能です。(マニュアル操作編P135)

nyanks
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.1

ブルーレイディスクは、フォーマットしてからダビングする仕様です。 簡単ダビングなら番組を選ぶだけで、自動的にフォーマットしてダビングしてくれます。 (ユーザーがフォーマットしなくても良い) DVDもVRモードや、AVCRECモードでのダビングにはフォーマットが必要です。

nyanks
質問者

お礼

ありがとうございました。

nyanks
質問者

補足

ダビングせずに、フォーマットすることはできませんか?