• ベストアンサー

ブルーレイディスクのダビングについて

ブルーレイディスクをブルーレイディスクに、また、DVDにダビングするには、どのようにしたら良いのでしょうか? 分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみにパソコンは、ブルーレイディスク対応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

デジタル放送録画ブルーレイならムーブバック対応レコーダーを購入すれば、ブルーレイからレコーダーへムーブダビングしたものを別媒体へダビング可能 PCでは無理だし、コピーダビングはできません アナログ画質でのダビングなら画像安定装置(DVE781等)を通して2台のレコーダー同士でアナログ再生ダビングすれば可能

0901135
質問者

お礼

回答、有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブルーレイディスク(以下BD)の中身は? 地デジ・市販の映画などのソフトのコピーの仕方を書くことは削除対象。 ただのデータ・・・BDに満杯入っているならDVD1枚には無理。 片面一層同士でもBDが約24GB、DVDが4.7GB・・・。 >分かりやすく教えて下さい。 本屋のパソコンコーナーにその手の本(雑誌、ムック本)はあるから・・・。

0901135
質問者

お礼

回答、有り難うございました。

• globef
回答No.1

>ブルーレイディスクをブルーレイディスクに、 >また、DVDにダビングするには、どのようにしたら良いのでしょうか?  ダビング元となる「Blu-ray Disc」の データーは、どんなデーターでしょうか?  例えば ・市販、レンタル等のBlu-ray Disc? ・それとも、写真等のデーター?  前者の場合 コピーガードが、あるので 非合法な方法で無いとダビングは出来ません (もちろん、そんな事をすれば捕まります)  後者の場合 パソコンに付属している ソフトを利用しましょう  また、Blu-ray Disc内のデーター量が DVDに書き込める(約4.7GB)容量以上の場合 分割しないといけません http://blu-ray.tatsuzin.jp/contents/whats_blu_ray/difference_dvd.html

0901135
質問者

お礼

回答有り難うございました。