• 締切済み

ブルーレイへのダビング

ブルーレイレコーダーは東芝のVARDIAですが品川ケーブルテレビの映像を、ライン入力したものをHDDに録画していますが、それをHDDからDVDへはダビング(ムーブ)はできるのですが、ブルーレイを入れてダビングをする場合は、ダビングができませんというメッセージが出てきて、ダビングが出ません。 フォーマットは、ブルーレイディスクを入れると自動的にBDAV方式になっているようです。 ディスクは、BD-Rを使用しています。

みんなの回答

回答No.5

VARDIAのBDレコーダという事はB1005K/B305Kでしょうか。 画像の操作編47ぺージを参照してください。

回答No.4

補足します。 地デジなどの、デジタルで著作権保護されている放送での話です。

回答No.3

ライン入力で録画した番組はBDへはダビングできません。 これができるようになったのが、2010年2月頃で規制緩和されました。 東芝レコーダでは現行機から可能です。 VARIDAでは不可能です。  

• OKWavex
回答No.2

高速ダビング以外なら可能では?

• Broner
回答No.1

デスクの不良が、考えられるから、別のデスクでも2~3枚試してみろと、メーカーは言うよ。 そうすれば、デスクの不良は見つかる。 それでも駄目だったら、レコーダーの故障を疑ってみる。 メーカーに、修理にだすこと。 この間なんか、雷による、ノイズでレコーダーのソフトが壊れたと思います。とメーカーが言ったよ。 嘘っぽいけど。 DVDのソフトは壊れず、BDのソフトだけ壊れたことになる。 今でも私は信じられない。 もっとも、私のときは、DVD-Rwが駄目で,DVD-Rが使用可能だった。 DVD-RWは、その時初めて使ったので、最初から使えていたか不明。 これらのソフトは、不安定と、メーカーは、言っているよ。