• ベストアンサー

コスメデネットについて

ネット販売のコスメデネットさんで エクスビアンス商品を購入しようかと考えています。 今は 取り扱いサロンで日本処方のものを購入していますが 高いので ネットで買いたいのですが 海外品は成分は薬事法の違いなどから 日本処方の物より薄かったり、違うものが 入っていたり・・と聞くのですが本当でしょうか? 日本処方といっても 海外の英語の所に成分のシールが日本語で貼られている 程度です。 本当にそんなに中身がちがうのでしょうか? お店の評判も含めて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

コスメデネットは何度か利用していますが、今のところ発送も問題なく(香港発送でも1週間たたないくらいで届いています)商品も不備はありません。 海外品は要するに海外のDFSで購入するのと同じと考えていいと思います。コスメデネットさんの場合は香港(台湾もあり?)ベースですか。たしかに、成分の違いはあるようです。個人的には、比較的肌トラブルはないこともあり、海外と日本のものの違いを感じたことはほとんどありません。添加物に関する規制が国によって違うのでこれはしかたないですね。また、肌に合う合わない物質も人に寄って違うので、日本製が全て良くて海外製が全て悪いかというとそうも言い切れない部分があるのも事実です。一応、日本向けには日本人に会うような処方がされているということですので、敏感肌の人は安心度が高いかも。でも、今まで海外で買ったコスメで特に問題がないならさほど神経質になるほどでもないと思います。 「日本処方より薄い」これは意味がわかりません。あるとすると偽物?ただし、天然香料を使っているものや天然のものは季節によって香りや感触が若干変わることがあるようです。これに関してはむしろ、日本のネットで売られている格安コスメの店のほうが危ないかも。日本ではとくに消費期限や製造年月日表示の義務がない(一部例外あり)ので、古くなったり保存状態のよくないものが混じって売られていることがあります。これに比べると並行輸入のルートがはっきりしているこちらのお店のほうがまだ安心です。 ちなみにコスメデネットのライバルで アイビューティストアhttp://www.ibeautystore.com/brands/2103.exuviance もにたようなものです。私はなんとなくコスメでネットのほうが注文多いですが、アイも普通でしたよ。 どちらも購入者の口コミがあるので参考にされては。

kaeru7878
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 薄いというのは おっしゃっている通り、偽物っぽいものです。 それがちょっと心配でした。 コスメデネットさんは安心そうですね。 思い切って1度購入してみます。