• ベストアンサー

写真の場所を教えて

北アメリカあたりをインターネットにより調べていましたが写真等を集めて いました。1つだけ地域情報と一緒に集めていましたが情報が後で分から ずの写真がありました。 白黒の縞々(しましま)模様の灯台です。不思議な彩色をしていますが・・ 北アメリアのアリゾナ砂漠?など覚えている情報がこの写真と一致しません。 だれかこの場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ココです。

参考URL:
http://www.midgettrealty.com/calendar-event/full-moon-tour-cape-hatteras-lighthouse
Koshuyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答の優れた点ですが写真をみて即座に回答を参考URLで行っていることが 優れた点です。 アメリカのノースカロライナのケープハッテラス灯台であることが回答URL中に アルファベットでcape-hatterasなどと記載されています。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    少なくとも2カ所可能性があります。 1。  ひとつは、フロリダ州の、セント•オーガスティンビーチ(下記)の歴史的灯台。          http://www.shutterpoint.com/Photos-ViewPhoto.cfm?id=356015 2.    もうひとつは、ノースカロライナ州のポイント•ハッテラス(下記)の灯台です。     http://www.youtube.com/watch?v=Z4UMsDgtIgw&feature=related

Koshuyoshi
質問者

お礼

灯台について詳しく、情報解説ありがとうございました。 写真のみダウンロードしたのが何の情報が分からなくなり探していました。 ノースカロライナ州のケープハッテラス灯台であることが分かりました。 1、セントオーガスティンビーチの歴史的灯台を調べました。 ウッキペディアにもありましたが「セントオーガスティン灯台(St. Augustine Light)」 という名称で掲載があります。 掲載名、アメリカ合衆国、フロリダ、セントオーガスティン灯台 2、ノースカロライナ州、ポイント・ハッテラス灯台 灯台名が分からなくなり、教えてくださいましてありがとうございました。 ノースカロライナ、バックストンの海岸線の灯台でした。 灯台のような敷地のある場所が近くにあります。 インターネットで検索するなら「ケープハッテラス灯台」で検索できます。 巨大な建築物の様な写真が掲載されています。かなり目立つと思います。 この検索で新たに検索1のフロリダの中に「ケープカナベラル灯台」というのも カラベラル空軍基地の中にあることが分かりました。インターネットでも検索できます。 回答を読みましたが回答は優れた回答であることが分かりました。 回答中の2の掲載名ですがケープハッテラス灯台だと思います。 質問内容の写真はケープハッテラス灯台です。 掲載を教えてくださいましてありがとうございました。 掲載に対して親切に回答を下さいましてありがとうございました。

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

ノースカロライナ州バクストン(Buxton, NC)にあるCape Hatteras灯台ですね、おそらくは。 「Cape Hatteras Lighthouse」で画像検索するとたくさん表示されますね。 中を登ることができるそうです。行く機会があれば登ってみたいです。 この灯台そのものも良さそうですが、灯台のある場所まで行く事自体にも興味があります。

参考URL:
http://www.nps.gov/caha/planyourvisit/climbing-the-cape-hatteras-lighthouse.htm
Koshuyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しい情報ありがとうございました。 Google earth(グーグルアース)の検索窓から「Buxton, NC」を入力検索が可能と分かりました。 インターネットで「ケープハッテラス灯台」で観光情報で検索が可能です。検索お願いします。 英和検索をしてみましたが、灯台の中を登ることができるのですね。 中を登るときの注意事項などが検索できましたが中が熱いようです。 灯台らしく誇らしい建築物のようです。日本での煉瓦要塞などの歴史建造物などとして親しみが ある方もいると思います。近くを旅行する機会に恵まれたなら観光してみたいです。 情報を頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外セレブの昔の写真はなぜ白黒?

    ハリウッドスターや欧米歌手の、幼少時代や学生時代の写真をよくネットで見かけますが、白黒写真なのが気になります。 高齢の人ならまだしも、明らかにカラーの時代であろう人の写真までもモノクロで載っているのが不思議です。 いくつか考えましたがどれもしっくりきません。 *アメリカではカラーよりも白黒の方がおしゃれだから? *白黒雑誌に載っていたものをネットに転載したから? *アメリカではカラーよりも白黒の方が人気だから? 理由をご存知の方、推測でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 写真家を探しています☆

    写真家の方なのですが、 約5年前くらいに日本一周をしながら各都道府県で何組かの人物の写真を撮り全国制覇した後に写真集を出すって言っていた写真家を探しております。 自分もその方の被写体になったので、是非購入したいのですが名刺も無くなり手がかりはうろ覚えな記憶だけです。 白黒写真で被写体は全て人物。 確か南から北へ上ってた。(自分は奈良県) スゴイ少ない情報ですが、もし何か一つでも知ってらっしゃったら教えていただきたいです。 あの写真家じゃないかなー。とか、あの写真集じゃないかなー。とかなんでも少しの情報で結構です。 お願い致します

  • 白黒の大型の蜘蛛(クモ)

    もう数年前の話になるのですが、伊豆の親戚の家の廊下に、白黒のしましま模様の大型のクモが出たことがありました。 大きさは、足を含めると手のひら程あり、胴体もジョロウグモ等より明らかに大きく体高があり、何より白黒の縞々模様の体色が綺麗‥というより異様でした。胴体、足含め全体的に白黒の縞々模様の体色であったと記憶しています。 その時は虫取りアミで捕獲し外に逃がしたのですが、こんなクモを見たのは今も昔もこの時一度だけです。 ネット図鑑等で調べてみましたが見つからず、近いところでオニグモの一種なのかなと思っていますが、この様なクモをご存知の方、又は見たことのある方、情報お待ちしています。

  • この写真の場所が知りたい!

    母が小学生のころ家族旅行で行った古墳?の写真が出てきました。 たいへん楽しかったらしく、この場所が思い出せないのが残念だと言っています。 まだ現存していれば、私と一緒にまた行きたいと・・・。 手がかりは以下です。 ・約60年前 ・巨大な埴輪のレプリカ数点 ・高床式?の復元建物あり ・香川県の坂出駅から蒸気機関車に乗り、その後寝台列車で一晩を明かした長旅 ・蒸気機関車は木製の床、煙をモクモク出して走る黒塗りの昔ながらのもの ・北に行ったか南に行ったか、どこの県か地域かもわからない かなり少ない情報ですみません。 古墳や観光地、列車などに詳しい方、場所の推察・特定など、情報いただければ助かります。 調べ方などでもかまいません。 宜しくお願いします・・・。

  • 潜水艦の色

    第二次世界大戦中の伊400などの日本の潜水艦や、アメリカのガトー級、ドイツのUボートなどは何色だったんですか? 写真はすべて白黒だし、模型等では彩色されているけれども真偽は分からないし・・・・。 現在の潜水艦は迷彩塗装をしているものもあるそうですが、今のように黒かったのですかね?

  • 留学先について、教えてください!!

    海外留学について知りたいので投稿させていただきます。 私の大学は二年の秋セミからの一年留学が必須で、今行き先にすごい悩んでいます。 考えている地域としましてはアメリカ、またはカナダです。 この二つの国について、何か知っている方、どんな情報でもいいです! 是非教えてください。 ある地域(例 アリゾナ、オレゴン等)についての情報(環境、人柄、治安等)を教えていただけると、かなり助かります。 それと、留学経験者のかたとかいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • 縞模様の鮮やかな異次元のような地形

    先日,グランドキャニオンなど地球の長い歴史の中で侵食などによって形成された地形を訪問する紀行番組があったんですけど,そこに出てきた地形の場所を聞きたくて質問しました。 その場所は縞模様が鮮やかで,周囲はうねるような曲線を描き,まるで異次元にいるような不思議な空間でした。TVの解説によると,「砂漠の化石」なのだそうです。1日に出入りできる観光客も制限しているということでした。 その場所は「ウェーブ」と呼ばれているらしいのですが,記憶があいまいです。正確な場所と名前を教えていただければと思います。

  • 写真の有効解像度を知る方法

    画像のピクセル寸法のことではなく、内容の解像度を知る方法はありますでしょうか。 たとえば、500x500ピクセルの画像(写真)を300x300ピクセルに縮小した後に、また500x500へ拡大すると、情報量が失われてしまいますよね? 同様に、10メガピクセルのカメラで撮影しても、ピンボケ・手ぶれなどは情報量としては少なく、10メガピクセルは無駄なはずですので、適切なピクセル寸法に縮小して保管したいと考えています。 カメラ・レンズを測定する仕組みとして、縞模様などを写し、解像度を測定する仕組みがあるらしいので、その原理で通常のデジタル写真の有効解像度を知り、適切なピクセル寸法に縮小することは可能でしょうか?

  • 古代ギリシア、ローマ帝国の時代の自然について

    世界遺産の北アフリカの写真を見ていると、カスバをはじめ古代ギリシアやローマ帝国の遺跡がたくさんあるのに感動しました。当時の噴水とか公衆浴場、水道などの施設が残っているようですが、そんなに水が足りなくて貴重だったのか疑問に思います。それならもっと水が豊富なとことに人々がすみ、文化も発展したのではないかと思うのです。当時も砂漠があったり、水不足の地域だったのでしょうか。

  • 15年くらい前のPCゲームが思い出せません

    15年くらいまえにプレイしていたPCゲームがあるのですが どうしてもタイトルを思い出せません。 自分も小さかったので曖昧な情報しかなく 内容も覚えていないためわかりにくいと思いますが… 子供向けの探検?ゲームです。 アメリカっぽい不思議な雰囲気の絵でした。 不気味な感じもするのですが、とても印象に残っています。 主人公は男の子です。 簡単な謎解きのようなものもあったような… いろいろな場所を探検していて、 砂漠のようなところや公園などもあったと思います。 何作かシリーズがあったので、少し有名だったのかな?と思います。 これくらいしか情報がないのですが… 思い当たる方いらっしゃったらよろしくお願いします!