• 締切済み

RO公式のブラゴレ狩り場の適正レベルについて

公式でブラゴレの適正レベルが80で少人数向けって書いているけど、 硬すぎるブラゴレをまともに狩れるのが魔法と罠ぐらい。 物理職で狩っているのはギロチンクロスぐらい・・・少人数は三次職がメイン・・・ そもそも80台で来るのって未転生ぐらいで、大半の転生は棚に行っている・・・ 「ブラニヨさえいなければ効率よく~」って言うほど他職が介入するほどの狩り場とは思えない・・・ トレインなんぞ魔法と罠はよくしているし、どの狩り場も範囲技があるとトレインするもの・・・ 正直・・・ROのバランス崩壊しまくっていることを文句言うのにブラゴレだけ公式の発言を信じ切っていること自体どうかしている・・・ 仮に適正レベルでやるとブラニヨぐらいしかまともに狩れない。特にまともにダメージを与えることができない職にとっては・・・その上、バランス修正テストでとんでもない攻撃力を受けることになる・・・ ブラニヨを潰してまでするほどの効率狩り場とは思えません。 どうしてそこまでしてこの公式発言を信じているんでしょうか?

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

状況の説明がすっぽり抜けててよくわからない文章になってますが エスパーすると ブラニヨしてたら妨害された 「ブラニヨさえいなければ効率よく~」と文句言われた ということですか? 妨害する方もする方だけど、 ブラゴレを長距離トレインする事自体グレーゾーンでしょう。 ブラゴレは狩れる職限られるけどソロ・少人数向けの狩場なのは間違いない。 ソロだとハエ索敵して少人数だと移動しながら 画面内の敵かき集めるくらいするだろうけど ニヨってことは固定狩りでしょう? 足遅い、タゲ外れやすい、そんなブラゴレを長距離トレインしても 正直そんなに美味しくないと思うんだけどね。 トレインしてる時間の分だけ自分たちや狩場全体の効率落ちてるのわかってるのかなぁ。 >仮に適正レベルでやるとブラニヨぐらいしかまともに狩れない。 >特にまともにダメージを与えることができない職にとっては・・・ >ブラニヨを潰してまでするほどの効率狩り場とは思えません。 「ブラニヨしてまでするほどの効率狩場とは思えません。」 あそこの他のプレイヤーは全員そう思ってるでしょうね。 >大半の転生は棚に行っている あなたの周りには少ないかもしれませんが 全体を見ればソロプレイヤーって多いですよ。 私もソロプレイヤーで効率狩場の臨時PTは1度も行ったことありません。 公式発言を信じる云々の意味がわからないのですが ブラゴレは一部のソロプレイヤーにとって定番狩場ですし そういったソロ狩場をPL集団に占拠されるのは気分悪いでしょう。 正直そういうのはパーティー狩場でやって欲しいですね。 (あとODニヨとかオットーニヨとかやられると失笑します。失笑した。)

GAOGAIGO
質問者

お礼

あっている方ですか・・・私はダンサーやスパノビのソロでも狩れるような全ての職がいけるという意味だと思っていた・・・ 私も最初のキャラは棚に行くまでソロでしたが、 2人目、3人目と作っていくうちにソロするのがダルくなってしまい。 ブラニヨに行ってきた。(ブラニヨの前に城ニヨしたが、自分自身の装備が貧弱すぎて釣れなかった) IAなし無装備でも釣れるPT狩り場がここぐらいと思っていた。(城ではレイドリックが早すぎてよく転んだ) まぁブラニヨやった私が言うのもなんだが、ブラゴレより足が遅い演奏中のバードやダンサー、サンクチュアリという配置タイプの回復スキルがトレイン行為の助長になっていると思うはず・・・ 棚や狭間のようなパーティ専用狩り場(○○人数以下は入れない系)があればいいけどなぁ・・・ しかし・・・この手の専用狩り場は未転生は戦力外&入場不可だもんなぁ・・・未転生の大型PTで狩りしようとしたらソロ狩り場と良く鉢合わせするし・・・ 正直・・・経験値変化だけではなく専用マップ作ってくれよガンホー・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインの過疎は、遅らせる事が

    ラグナロクオンラインの過疎は、遅らせる事はできたと思いますか? ベータテストの頃、モンスターを可哀想と言って倒さない人が居ました。 ひな祭りイベントでぽりん系のDropを巡る殺伐とした狩りが始まり、 その雰囲気に失望して周囲の人がやめて行きました。 自分の好きに育てたキャラがPT狩りでお荷物扱いされる。そんな人達が どこか寂しそうにプレイしながら少しずつ居なくなって行きました。 転生が実装され時間が経つと、転生しているか否かの差が大きい職ほど PT狩りで肩身が狭くなり、少しずつ遊びの幅が狭くなり遠ざかりました。 新しい狩場が実装され以前の狩り場も改変され、 頑張って揃えた装備の使い道が無くなり、 それまで遊んでいたキャラクターが不要になった人達が 少しずつ遊べなくなって去って行きました。 3次職が実装され、経験値や金銭効率が何十倍、何百倍の人が出て 地道にマイペースに遊んでいた人達が失望しやめて行きました。 スキルやモンスターが大きく調整され、 今までどおりの遊び方ができなくなり、またも多くの人がやめました。 臨時公平PTなど、色々な人と交流できる場が無くなって行きました。 杜撰なバランス調整だからこそ魅力的だったのでしょうか。 杜撰なバランス調整だからこそ周囲の人が沢山やめて行ったんでしょうか。 飽きられない為に工夫しようとした仕方ない改変だったんでしょうか。 もっとマシな過疎に出来た可能性って有ったと思いますか・・・?

  • 遊戯王

    遊戯王 今さらですがお触れホルスデッキを作ってみました。 アドバイスお願いします。 デッキ(40枚) モンスターカード(20枚) ・魂を削る死霊 ・仮面竜(マスクドドラゴン)*3 ・ダンディライオン ・ならず者傭兵部隊 ・闇の仮面 ・Nグランモール ・サファイアドラゴン*2 ・深淵の暗殺者 ・マシュマロン ・ドルドラ ・クリッター ・ホルスの黒炎竜lv.6*3 ・人造人間サイコショッカー ・ホルスの黒炎竜lv.8*2 魔法カード(17枚) ・洗脳ブレインコントロール ・スケープゴート ・スタンピングクラッシュ ・レベルアップ ・デビルズサンクチュアリ ・クロスソウル ・死者転生 ・貪欲な壺 ・レベル調整 ・打ち出の小鎚 ・光の護封剣 ・龍の鏡(ドラゴンズミラー) ・大嵐 ・ライトニングボルテックス ・コストダウン ・タイムカプセル ・サイクロン 罠カード(3枚) ・王宮のお触れ*2 ・聖なるバリア-ミラーフォース- エクストラデッキ ・ファイブゴッドドラゴン まわりを良くするためにサーチカードや生贄用カードを多く入れたのですが、実際やってみると多すぎる感じでした。 あと、このデッキはモンスター効果に非常に弱いのですがそれをカバーできるいい方法はありますか? あと、相手の魔法・罠を封じ魔法で勝るためにこれは入れた方がいいというカードはありますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • ワード,エクセルの効果的な習得方法は?

    最近パソコンを手に入れまして、ワードとエクセルもインストールしてもらいました。 以前一太郎やLotus123は扱っておりましたが細かいことは忘れてしまっています。 今後、仕事で使用する可能性もありますのできっちりと習得したいのですが、一般スクールは費用がかさみ、市で開催している教室は大人数でレベルもバラバラ,あまり効率的とはいえないようです。 3ヶ月~半年くらいで、あまりお金をかけずに身につける方法はないでしょうか?(職業訓練校以外で) ハイレベルまでは望んでいません。一般的な事務職に支障のないレベルで考えております。

  • RO2

    パッドで操作できますか? さっき少しプレイしたのですが、キーボードとマウスだと操作しにくかったのでパッドでプレイできたらなと思ってしまいました。

  • 遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族

    遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族デッキを作りたいです!!友達み... 遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族デッキを作りたいです!!友達みんな強くて勝てません>< どのようにして、どんなドラゴン族のカードを入れたら強くなりますか?? 大会でも優勝できるくらいに強い、最強のドラゴンデッキを作りたいです! 私的には、低レベルモンスターをどんどん墓地に落として、レダメ等で回したり、 未来融合でワイバーン、白石落として効果発動させつつ、龍の鏡でFGD(ファイブゴッドドラゴン)を 出したりってゆう感じが強いのかなと思ってるんですが、どうなんでしょう?? ちなみに 只今の私のデッキは 全41枚 高LV モンスター 7枚 低LV モンスター 16枚 3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 2 ブルーアイズホワイトドラゴン 2 マテリアルドラゴン 3 仮面竜 効果 2 神龍アポカリプス 3 真紅眼の飛竜 3 アックスドラゴニュート 3 ミンゲイドラゴン 1 メタモルポット 1 白石 魔法 11枚 1 強欲で謙虚な壺 2 地砕き 2 龍の鏡 2 サイクロン 1 死者蘇生 1 月の書 1 未来融合-フューチャー・フュージョン 永続魔法 1 ブラックホール 罠 7枚 1 準 激流葬 通常罠 2 準 奈落の落とし穴 通常罠 1 リビングデッドの呼び声 永続罠 2 準 神の警告 カウンター罠 1 制 神の宣告 カウンター罠 エクストラデッキ F・G・D スターダスト・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ギガンテック・ファイター ブラック・ローズ・ドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク です。 ドラゴニュートとサファイアドラゴンどっちが良いと思います? また、相手フィールドに厄介なモンスターが出てきた時の為に、地砕き2枚、ブラホ等を入れました。 剛健は1枚でいいですか? 他に、何か足りないカード、抜くカードありますか?? なにかあれば詳しく教えていただけると幸いです^^ あと、下記に入れた方が良いんかなぁ?と思ったカードを記しときますね。 またこちらもなにかあれば教えてください。 ホルスの黒炎竜LV8 ドル・ドラ ミンゲイドラゴン ブリザード・ドラゴン デルタフライ ボマー・ドラゴン ドレッド・ドラゴン サファイアドラゴン デコイドラゴン トレード・イン D・D・R 死者転生 手札断殺 ライトニング・ボルテックス 異次元からの埋葬 手札抹殺 光の護封剣 王宮のお触れ(もしくは、トラップスタンか、連鎖炸薬を3積み等) 聖なるバリア-ミラーフォース- これらのカードや、他のカードで、これはいるってゆうのがあれば、 詳しく教えてください^^ 宜しくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

  • 【遊戯王】相手を驚かす、相手を楽しませるカード

    が、非常に好きで、勝ち負け、効率といったものは二の次にしてデッキを組むのが好きです。 相手の行動に合わせて対抗する効果を使う手札誘発(例:エフェクトヴェーラー)や、 墓地誘発(例:手札0からの高レベルインフェルニティ・リベンジャー大量蘇生→エクシーズ)、 自分の手札や墓地ではなく、相手の墓地の魔法や罠を使う、などをテーマにしたデッキを組んでいます。 回答者の決闘者様が使われて驚いた、これなんてどうか?というカードのおすすめがありましたら教えてください。 なお、質問者である私はどういう方向性のカードを好むかは、下記にて記します。 【好むカード】 ナチュル・コスモスビート(相手の通常召喚に合わせて手札から特殊召喚) ドラゴン・アイス(相手の特殊召喚に合わせて手札墓地から特殊召喚) 機皇帝ワイゼル∞(自分のMが相手の効果によって破壊された時に手札から特殊召喚。が、後半の魔法無効効果はあまり好きではない) インフェルニティ・リベンジャー(自分の手札が0の時に自分のMが戦闘破壊された時に、墓地から特殊召喚) シフト・チェンジ(相手の攻撃、対象魔法、対象罠の対象を別の自分Mに変更。使うと大抵の相手が驚くので好ましいw) 二重魔法(相手の墓地の魔法を使用) 異界の棘紫獣(自分のM戦闘破壊時、墓地に存在するこのカードを特殊召喚) ジャンク・コレクター(自分墓地の通常罠と同じ効果を得てM効果として発動。相手墓地も対象だったらなお好きでしたがw) あまのじゃくの呪い(団結の力装備して殴ってきた相手に使ったら「懐かし過ぎwww」と驚かれたので凄く好きですw) 【嫌うカードの方向性】 テュアラティン(相手ターンに手札から特殊召喚出来るが、属性限定とは言え、基本ロックするのもされるのも嫌いなので使いたくない) ドロール&ロックバード(自分に大したメリットが無い上、相手の行動を強く制限するカードなのであまりデッキに欲しくない) 特定のカテゴリにしか入らない専用カード(非常に好きなカードですが、フェイク・フェザーというカードがありますが、あれはBFしか使えません。どのデッキにも入りそうなカードを好みます) ★基本的に相手に強く行動を制限するカード、ロックカードは嫌います。一時的な無効カード(ヴェーラーやらフェーダーやら)は大丈夫と思ってます。 【最近考えている投入カード】 精霊の鏡、天使の手鏡(使いどころが難しいですが、効果が好みです) ※上記のような私の思考回路に合ったいいカードはないものでしょうか?

  • FF11のお薦め狩場

    現在、赤魔導師でLV18です。バストゥーク周辺でソロで稼げるお薦めの狩場あったら教えて下さい。

  • CD-ROが動かない。

    CD-ROが動かない。 以前音楽用のPCとして使用。現在Office用として使う様に少しづつ変えてます。 最近譲ってもらった時には動いたんですよねぇ。 以前業者さんから教わって原因を調べたところ、デバイスマネージャーの画面にビックリマーク「!」がついてました。PC立ち上げた時「AppleFunddation~」と表示がでます。それとCD-ROMが動かない事は関係あるのでしょうか。 買ったばかりのOfficeがインストールできないし、他のCDやCD-ROMもうんともすんともいいません。一度インストールしたら「G:」が表示されていませんでした。 何かいい方法はありませんでしょうか?!

  • RO_JA

    ホイールブランドのRO_JAってあるじゃないですか あれってなんて読むんですか?くだらない質問ですが、 よろしくお願いしますm(__)m

  • ro-majisikautenai

    nannka IME tu-ruba-gaokasiidesu tekisutobokkusuwo kurikkusuruto nihonngo nyuuryokuga dekinaidesu genngoba-nohyouji wokurikkusitemo a(ee janakute a dayo nihonngono a)ga hyoujisarenaidesu nanndedesuka? OS) Windows 7