• 締切済み

RO公式のブラゴレ狩り場の適正レベルについて

公式でブラゴレの適正レベルが80で少人数向けって書いているけど、 硬すぎるブラゴレをまともに狩れるのが魔法と罠ぐらい。 物理職で狩っているのはギロチンクロスぐらい・・・少人数は三次職がメイン・・・ そもそも80台で来るのって未転生ぐらいで、大半の転生は棚に行っている・・・ 「ブラニヨさえいなければ効率よく~」って言うほど他職が介入するほどの狩り場とは思えない・・・ トレインなんぞ魔法と罠はよくしているし、どの狩り場も範囲技があるとトレインするもの・・・ 正直・・・ROのバランス崩壊しまくっていることを文句言うのにブラゴレだけ公式の発言を信じ切っていること自体どうかしている・・・ 仮に適正レベルでやるとブラニヨぐらいしかまともに狩れない。特にまともにダメージを与えることができない職にとっては・・・その上、バランス修正テストでとんでもない攻撃力を受けることになる・・・ ブラニヨを潰してまでするほどの効率狩り場とは思えません。 どうしてそこまでしてこの公式発言を信じているんでしょうか?

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

状況の説明がすっぽり抜けててよくわからない文章になってますが エスパーすると ブラニヨしてたら妨害された 「ブラニヨさえいなければ効率よく~」と文句言われた ということですか? 妨害する方もする方だけど、 ブラゴレを長距離トレインする事自体グレーゾーンでしょう。 ブラゴレは狩れる職限られるけどソロ・少人数向けの狩場なのは間違いない。 ソロだとハエ索敵して少人数だと移動しながら 画面内の敵かき集めるくらいするだろうけど ニヨってことは固定狩りでしょう? 足遅い、タゲ外れやすい、そんなブラゴレを長距離トレインしても 正直そんなに美味しくないと思うんだけどね。 トレインしてる時間の分だけ自分たちや狩場全体の効率落ちてるのわかってるのかなぁ。 >仮に適正レベルでやるとブラニヨぐらいしかまともに狩れない。 >特にまともにダメージを与えることができない職にとっては・・・ >ブラニヨを潰してまでするほどの効率狩り場とは思えません。 「ブラニヨしてまでするほどの効率狩場とは思えません。」 あそこの他のプレイヤーは全員そう思ってるでしょうね。 >大半の転生は棚に行っている あなたの周りには少ないかもしれませんが 全体を見ればソロプレイヤーって多いですよ。 私もソロプレイヤーで効率狩場の臨時PTは1度も行ったことありません。 公式発言を信じる云々の意味がわからないのですが ブラゴレは一部のソロプレイヤーにとって定番狩場ですし そういったソロ狩場をPL集団に占拠されるのは気分悪いでしょう。 正直そういうのはパーティー狩場でやって欲しいですね。 (あとODニヨとかオットーニヨとかやられると失笑します。失笑した。)

GAOGAIGO
質問者

お礼

あっている方ですか・・・私はダンサーやスパノビのソロでも狩れるような全ての職がいけるという意味だと思っていた・・・ 私も最初のキャラは棚に行くまでソロでしたが、 2人目、3人目と作っていくうちにソロするのがダルくなってしまい。 ブラニヨに行ってきた。(ブラニヨの前に城ニヨしたが、自分自身の装備が貧弱すぎて釣れなかった) IAなし無装備でも釣れるPT狩り場がここぐらいと思っていた。(城ではレイドリックが早すぎてよく転んだ) まぁブラニヨやった私が言うのもなんだが、ブラゴレより足が遅い演奏中のバードやダンサー、サンクチュアリという配置タイプの回復スキルがトレイン行為の助長になっていると思うはず・・・ 棚や狭間のようなパーティ専用狩り場(○○人数以下は入れない系)があればいいけどなぁ・・・ しかし・・・この手の専用狩り場は未転生は戦力外&入場不可だもんなぁ・・・未転生の大型PTで狩りしようとしたらソロ狩り場と良く鉢合わせするし・・・ 正直・・・経験値変化だけではなく専用マップ作ってくれよガンホー・・・