妊娠の可能性がある?生理が通常よりも早い理由と症状について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性がある場合、生理が通常よりも早く来ることがあります。質問者の生理周期は通常30日であり、先月は1週間の長さでした。今月の性行為後、通常の生理予定日よりも早い生理症状が現れ、通常の生理とは異なる出血量や色が観察されています。これは単なる生理不順の可能性もありますが、妊娠の可能性を考えることも重要です。
  • 妊娠中の出血は通常の生理とは異なる特徴があります。赤いどろっとした出血がトイレに行った際に観察されることがあります。しかし、妊娠している場合でも出血が全くないこともあります。質問者が受診した子宮がん検診では異常がなく、胸部エコーも妊娠による影響を受けていないことがわかりました。ただし、妊娠の可能性を完全に排除するには、妊娠検査を受ける必要があります。
  • 妊娠の可能性がある場合、早期に確認することが大切です。性行為後に通常よりも早く生理が来るなどの症状があれば、妊娠検査を受けることをおすすめします。また、無理な心配やストレスは妊娠にも悪影響を与える可能性があるため、冷静な判断を心がけましょう。妊娠に関する不安や質問がある場合は、医療機関で相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性がある教えてください。

生理が通常よりも1週間早く来ました。 私の生理周期は大体30日です。 先月は、18日から約1週間ありました。 今、お付き合いしている彼と今月5日に 避妊具を付けての性行為を行いました。 今月も18日前後に生理になるだろうと 思っていたのですが、11日に生理なのかな? と思えるような通常なら5日か6日ぐらいの 生理のようなものが付いていました。 そこから昨日(15日)まで、全く付かない ことは無いのですが、非常に少ないのです。 いつも1日目~4日目まで多い私にとっては 考えられないことなのです。 2日目や3日目は、生々しい話ですが、 トイレに行ったとき、赤いどろっとしたものが 出ている時もありました。 今日に至っては全くありません。 単なる生理不順なのでしょうか? 子宮がん検診は先月受診し、結果待ちの状態です。 半年前は異常なしでした。 また、先日受診した際、胸部エコーもうけたのですが、 妊娠していた場合、胎児に影響が無かったのかも 心配です。 1つでも分かる方、何か経験のある方がいれば、 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>回答ありがとうございます。 >おそらく見た目的には破れてはいなかったと思います 破れていなければ妊娠の確率はぐっと下がります。 ◆ゴムの中に精液が溜まってましたか? >また、その時は、少しくっついた後にゴムをつけ、最後までいったあと、 >彼が落ち着くまで抜かずにいました。 挿入前にゴムをつけたのなら、OKです。 しかし、彼が落ち着くまで抜かずにいたというのが少し気になります。 ◆射精後どのくらいで膣から抜いたのでしょうか? 射精すると男性器は一気に萎えてきます。 そうなると、ゴムとサオの間に隙間ができ、そこから精液が溢れ出たり コンドームが膣内に置き去りになったりしてしまうんです。 ◆膣から抜いたとき、彼のモノは勃起したままでしたか? >この場合でも、全くゼロではないですよね。。 >ありがとうございました。 可能性としてはかなり低いのですが、上の質問イカンでは 全くゼロだとはいいきれないかもしれません。 妊娠を望んでいないのであれば、射精後はできるだけ早く膣からサオを抜くこと。 そして、できればコンドームを装着し、且つ膣外で射精すること をおすすめします。

miki_mk
質問者

お礼

2度も回答頂きありがとうございます。 まだ、検査薬を使って検査はしていないので 確定的なことは分かりませんが、教えていただいた ことを頭に入れて、今後は考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ta-0609
回答No.3

今回は無排卵の生理だったのでは無いでしょうか。 無排卵の場合、通常より生理周期が短く、出血もとても少ないです。 妊娠で無いなら、無排卵の可能性もあると思います。

miki_mk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無精卵とは、初めて耳にしました。 今後は、基礎体温もつけるように 心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

予定より1週間も早くくると心配でしょうけど、 でも避妊具を付けてたのなら、可能性は非常に低いと思います。 もし妊娠だとすれば、以下のような場合しか考えられません。 (1)ゴムが破れていた (2)ゴムの中に射精したが、しばらく繋がったままでいた (3)しばらく生で楽しんだあと、ゴムを装着してフィニッシュした 逆に言えば、このようなことがなかった場合は、妊娠の可能性は 限りなくゼロと言えます。

miki_mk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 破れていたかどうかは、おそらく見た目的には 破れてはいなかったと思います また、その時は、少しくっついた後に ゴムをつけ、最後までいったあと、 彼が落ち着くまで抜かずにいました。 この場合でも、全くゼロではないですよね。。 ありがとうございました。

• R48
回答No.1

正しく避妊していれば妊娠はしませんよ。 正しく行っていなかったのですか? 文面だけの情報からは全くわかりません。 せめて基礎体温の情報くらいはないとね。 ここで聞くよりも市販の検査薬を使ったほうが確実ですよ。

miki_mk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しく避妊をしたつもりですが、適正だったかどうか 分かりません。また、基礎体温は付けていませんでした。 検査薬で確認をしてみようとは 思っているのですが、日にちから逆算しても、 今月末にならないと結果が分かりそうにないので、 気になり、誰か同じような経験をされた方、又は 何か知っている方がいないか相談させて頂きました。 ご回答ありがとうございました。