• ベストアンサー

80年代のアニメ映画なんですが教えてください

80年代のアニメ映画なんですが 2つの国が争ってダムの水で水没させようとし阻止した男が 相手国に寝返ってその国を水没する映画なんですが あと、付属で、その争っている王子と姫が恋愛していて 最後には、2人で自害してしまうという映画なんですが 誰か、わかりますか? 乱文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

童話めいた戦記ウィンダリアかな? 映画化されていたかは記憶が定かでないですが、80年代に小説からアニメ化はされましたね

0kashin
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pusai
回答No.2

誤字訂正 『童話めいた戦史 ウィンダリア』

0kashin
質問者

お礼

ありがとうございました