• ベストアンサー

80年代のアニメ映画なんですが教えてください

80年代のアニメ映画なんですが 2つの国が争ってダムの水で水没させようとし阻止した男が 相手国に寝返ってその国を水没する映画なんですが あと、付属で、その争っている王子と姫が恋愛していて 最後には、2人で自害してしまうという映画なんですが 誰か、わかりますか? 乱文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

童話めいた戦記ウィンダリアかな? 映画化されていたかは記憶が定かでないですが、80年代に小説からアニメ化はされましたね

0kashin
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

誤字訂正 『童話めいた戦史 ウィンダリア』

0kashin
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔にみたうろ覚えのアニメビデオを探しています

    すごくうろ覚えなので名前もぜんぜんでてこないのですが; ストーリーは水の都?に住んでいるお姫様と 仲の悪い国?の王子?騎士?のひととの悲恋物語だったきがします。 所々覚えているのがダムを決壊させられて水の都が危なかったり 最後はお姫様がその騎士?を殺して自分も死ぬところだけです。 あとお姫様は褐色肌に黒髪でした。 たぶん2時間1本の映画っぽいのだと思うのです。。これだけしか分かりません; 分かる方がいたら教えてください;

  • 誰かこのアニメ知りませんか?

    昔、アニメ大好きって番組でやってたんですが、 敵対している国のお姫様と王子が愛し合っているのに 最後戦わなければならなくなって結局一緒に森の中で銃で自殺する。 町をダムの下に沈めてしまう男。結局殺されそうになって初めて 女のところに合いに戻ってくるが、その女はもう死んでいて 女が空に飛ぶ船に乗っていってしまう。 そんなアニメ知りませんか?10年ぐらい前かな?? あいまいですいません。

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーによく似たアニメ映画の題名

    このアニメ映画の名前、会社名分かりますか? 深夜放送でチラッと見ただけ、最後にテロップでディズニーと喧嘩別れした会社とか流れた気が ちょっと記憶が曖昧ですがネタバレも含むので、気になる人は最後のーーーから下は飛ばし読みして下さい ディズニーじゃない?と思うけどディズニーらしいミュージカルもありアニメーションも綺麗 アラジンかポカホンタスぐらいの時代に見える絵柄 青年二人が(船に乗って?)外界と隔絶されたジャングルのような水豊かな秘境にやってきた (岩壁に囲まれた?)秘境の中にはピラミッドがあって、エジプト風の人たちが暮らしていた 青年の一人が外界に憧れる女性(姫?)に恋をする もう一人はこの秘境が好きになり、ここで暮らしたいと思う(王族になる?) 青年は脱出を試みるが、悪い大臣がそれを阻止しようとする ーーー以下ネタバレーーー 大臣の野望を阻止し、青年は女性と外界へ脱出、新たな冒険を探しに もう一人の青年は秘境に残った

  • アメリカのアニメ映画で探してるのがあります。

    昔、ディズニーチャネルで観て一目惚れしてしまったアニメ映画があります。 久しぶりにまた観たくなったのですが、タイトルが思い出せません。 アラビアン・ナイトにある話の一つが元になっているアニメ映画です。 貧乏な靴職人の少年が姫と恋に落ちるのだけど、悪いやつらのせいで姫の国に危機が…というストーリーだったと思います。 かなり抽象的(?)な絵でものすごく独特だったです。 カラーではありましたが古いアニメだったので、色は今の時代のアニメと比べると少々地味な感じがするかもしれません。 ディズニーチャネルで放送されてたので、ディズニー社のスタッフが制作に関わってるアニメ映画だと思います。 ですが、ホール・ニュー・ワールドで有名なアニメ映画「アラジン」では絶対ないです!! アラビアン・ナイトを元にしたという部分は一緒ですが、絵柄も音楽も明らかに違います!! (質問と全く関係ありませんが、質問者のリアルでの状態などによって、お礼がだいぶ遅れる場合があります。ご了承下さい。 ちなみに、もし、お礼が遅いなどという文句があってもスルーします。)

  • 80年代~90年代?アニメ映画の題名教えて下さい.

    今から20~15年くらい前だったの思います。ず~っと探しているのですが・・。記憶も曖昧な部分のみなのですが、題名をお解りになる方はいらっしゃいませんか? ○場所は多分中国。もしくはそんな雰囲気の国 ○主人公は女の子で10代前半。お嫁さん候補で屋敷に向かいます。 屋敷の前はかなり真っ暗な長細いトンネルを通ったと思います。 ○主人公の相手の子はかなり美しい子だったような設定で、戦うシーンもあったような・。強かったと思います。アイラインかアイシャドウが赤。 ○最後は主人公と相手はうまくいったような、相手の美しい子は実は女の子だったような・・。 絵は綺麗で宮崎アニメっぽい雰囲気で、色使いが美しいかったでした。 かなり漠然で曖昧なので、周りの同世代の人間にも聞いてはみましたが、答えを得られませんでした。お心当たりのある方にご回答頂けると幸いです。

  • 昔の単発アニメのタイトルを教えてください

    ここのところ急に思い出して、もう一度みたい作品があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せずモヤモヤしています。 かなり昔のこと(今から10~15年くらい前?)なので、断片的な記憶しかなく申し訳ないのですが、知っている方がいたら、ぜひ参考にさせてください! ●単発アニメ ●おそらくテレビで放映? ●時期は今から10~15年くらい前? ●ファンタジーな感じで洋風の作画だった気がします 主要登場人物はおそらく4人 (1) 貧乏ながらも作物を市場に売って懸命に生きる青年 (2) その青年と一緒に暮らすつつましやかな女性 (3) その2人が暮らす国のお姫様 (4) その国と対立する国の王子 (↑(3)の姫と(4)の王子は敵国同士ながら恋仲だったような) 話で印象だったのは ●冒頭で(1)(2)のふたりが作物を市場へ売りに行く ●(3)のお姫様が水浴び?をする ●嵐がきて水門を閉じようと青年が奮闘 ●なんだかよくわからんが青年が恋人の女性を残して(4)の国へ出稼ぎ? →ピュアな気持ちが薄れて金に汚くなったような。 ●姫と王子は最終的に心中自殺? ●青年が目を覚まして家に帰ったけど、すべて水害で街は荒れ果てて恋人も死亡? なんだかよくわからない説明ですが・・・すいません; 比較的シュールな感じのアニメだったような? あと、死者の魂をのせた宇宙船的なものが出てきて、それを丘の上で待つ未亡人も出てきた気がします。 わかる方がいましたら、ご協力お願いいたします。。。

  • 70-80年代のアニメ・ファンタジーのタイトルをお願いしますm(__)m

    自力であちこち検索しましたが、どうしても発見できませんでしたので、質問させて下さいm(__)m 70年代後半~80年代に制作されたと思われる、長編アニメーション映画で、 ・カテゴリーはおそらくファンタジー ・妖精の国のお話 ・主人公が男の子と女の子(妖精。)でカタカナの名前。 ・綿毛に乗って移動するのか、移民するのか、最後がちょっと悲しい感じ。男の子か女の子のどちらかが、移動せず残る。 ・ディズニー系(ファンタジアではない。)ではなく、おそらくヨーロッパ系の映画。 ・私が観たのは、日本語吹き替え版を、テレビで観た。(観たのは、1984-86年の間のどこかで観ている。) ・映画と同じタイトルの絵本(絵本というより、映画と同じ写真を使ったストーリーブックのようなもので、大きくなく、B5版くらいハードカバー。)が存在する。 ・音楽はクラシック調だった。と思う。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、妖精のアニメ映画だと、存在自体あまりないのでは。と、検索していたのですが、どうしても記憶と重なる画像に行き当りませんでした。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 15年位前にみたアニメ映画の題名を教えてください。

    どこのTV局かも覚えていないんですが、 15年程前に1回だけみたアニメ映画の題名が思い出せなくて苦しいです。 内容はほとんど覚えていないのですが、 ・舞台は日本 ・1~2時間もの ・高校生位の男子3~4人が主役 ・ ↑ はそれぞれ水竜、火竜、風竜の力を持っていて変身できる。 ・最後の方で火竜がおこした火事を水竜が雨を降らせて消し止めた。 TVで放送されたのは、たぶん1回だけです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう