• 締切済み

Filemaker pro ver.12の質問

Filemakerで簡単なデータベースを作成しています。 しかし行き詰ってしまったので、どなたかご教授ください。 ラジオボタンで ○男 ○女 とあります。 フィールドは「性別」です。 ここで男を選ぶとフィールドには数字の1、女を選ぶと2が代入されるようにしたいのです。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

=Case(性別="男";1;性別="女";2;"") 結果は数字