• 締切済み

女性の色気について!

女性が思う「色っぽい」と、男性が思うそれとは異なりますか? また、色っぽいひとは、綺麗だと思いますか? 回答くださる方の性別と年代もお差支えなければ教えてください★

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.15

>女性が思う「色っぽい」と、男性が思うそれとは異なりますか? ちょっと違うかもしれませんね。女性は美しさでみているようですし、男性のほうはセクシャルな方向に行き勝ちです。 >また、色っぽいひとは、綺麗だと思いますか? 本来ならばこのふたつ上手くリンクしていたほうがいいのですがね。そうすれば男女の価値観のすれ違いが起きなくて双方いい関係になっているはずですね。 ではなぜすれ違いが起こってしまうのでしょう。女性のほうはセクシャルな部分は得意分野ではないし、方や男性陣は女性のような美的感性を磨くようなことをしていないからではないかと考えます。だから双方それぞれの得意分野のみで判断してしまうからすれ違ってもおかしくはないでしょう。海外の国によっては幼いころから美的感性を付けさせることをやっているようですが、日本でそのような感性付いているとどちらかというとひ弱な性格に見られがちというところがあります。その証拠に学校時代スポーツなどの運動系の部活動は人気が高くて美術・芸術を専攻している文化系の部活動は男性には人気ないですし女性から注目されることも皆無。したがって男性に美的感性はなかなか根付かない。 ちなみに自分はあなたの意見に賛同いたします。そう思えるのも女性が大好きな美容などの知識をいくらか知っているので十分理解できます。女性は美しくいるとモチベーション高く保てますからね。それに先に言ったよう綺麗は女性にとってのもっと興味があることだし知識も豊富だし得意分野でもある。だからいいのです。女性には色っぽさを綺麗という形で表現してくれればねと。それが一番自然であり無理がないものと考えます。 だからひとつ提案いたします。パートナー選びのときに美的感性のよしあしも要素に加えたらどうでしょうか。良き相手に出会うための指標になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.14

表現はオブラートにくるむけど内容はぶっちゃけてしまうから、そのつもりでいてくれよ。 男が女を見て色っぽいと思うときってよ、性交渉の相手として奮起できるかどうかが頭の片隅にあるもんなんだよ。女が女を見て色っぽいと思っても、性交渉の相手とは思ってねーだろ?そこが決定的な違いだよ。 色っぽさと綺麗さは別物だ。特に、色っぽさと心の綺麗さとは両立が難しいよな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

ハッキリとは分かんないけど、多分同じでしょう。 女性の思う可愛いと男の思う可愛いなら、女性は可愛いと思うけど男性は綺麗だと思う場合もあるから必ずしも同じじゃないけど。 それで、綺麗だからと言って色っぽいとは限らないけど、逆に色っぽい人には綺麗だと思う人が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.12

テレサ・テン。 顔立ち、体型。どれをとっても綺麗とはいえません。しかしとても色っぽい。 これは男性であれば多くの人が共感してくれると思いますが、女性に言っても分からないと言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

30だいおとこです。 女性が思う色っぽさは、自分には分かりませんが、男にとっての色っぽさとは多分違うと思う。 なぜなら、男にとっては、色っぽい=艶っぽい=性欲がかきたてられる、ってことだと思います。 ですから、体の特定の部位とか(唇、うなじ)、しぐさ(髪をかきあげるとか、服を直すとか)に対して、「色っぺーなー」と思うことがあります。 「綺麗」は性欲と直結しません。 (「色っぽい」と「綺麗」は全然別もの) 花が綺麗とかと同じように、形態が美しい、ということだと思います。 したがって、綺麗なお姉さんの色っぽい仕草なんかは、たまらんわけです。 失礼いたしやした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.10

内側から無意識に滲み出る[淑やかさ] 外側から意識的に計算された[淑やか] があると思います。 一歩間違えると『痛い女性』になるのは計算高い方ではないですかね。 色気の演出に【臭覚が麻痺しそうなくらい香水をつけるとか、体型に似合わないロングヘアと服装‥】貴女は色気の演出をするより可愛い系の方が似合ってるよ!って言いたくなるような知人を一人知っています。 色気の出所が内側からくる無意識な優美さなら女性にも男性にも共通の色っぽさとして受け入れやすいと思います。 色っぽい人は綺麗だとは断言できないと思います。人によるのかもしれません。 30だい ♀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。30代女性です。 女性の視線の移し方、しなやかな細く白い指、微笑んだ口元、立ち振る舞い、髪をかきあげる仕草や髪の毛をアップしている時に「色っぽい」と同じ女性の立場から見ても思いますね(*´∀`*) 私的には…檀れいさん、吉瀬美智子さん、石田ゆり子さんなどが色っぽくもあり可愛らしさもあり綺麗だと思いますね(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.8

色気とはイイ女に想われたい欲求が強い人 回答は32の女でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.7

子供の頃、母のつぶやきが印象的でした。 例えば、当時人気アイドルだったピンクレディー(古くてすみません) を見ながら、「う~ん、、男好きのする顔はケイの方よね・・・。」 「えーー??」 私はミーの方が絶対”可愛い”と思っていたので、違いをよ~く 観察して、、、:http://60s-dream-girls.up.seesaa.net/image/E38394E383B3E382AFE383BBE383ACE38387E382A3E383BC4.jpg 「うなじ」と断定しました。(笑)  あ、眼差しはもちろんです 「色っぽさ」とは、ちょっと”翳りがある””寂しげ”というんでしょうか・・ よって、(各々の)美人の定義とズレるかもしれません。 (40代・女)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

檀れいとか吉瀬美智子が色っぽい女性だな。もっと年上だと大地真央

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は男性の肩書きを気にするか?

    女性は男性の肩書きを気にしますか? 付き合う場合医者のほうがいいとか。 回答お願いします。回答してくれる人、年代と性別も教えてください。

  • 色気のある女性

    色気のある女性になりたいと憧れています。 男性は女性のどんなところを色っぽいと思ってドキっとしますか?

  • 連れて歩きたい女性って有名人でいうと誰ですか?

    連れて歩きたい女性って有名人でいうと誰ですか? テレビで活躍中のタレントなど、故人や2次元でも構いません。 参考までにその理由とあなたの性別、年齢(年代)もおしえてください。 ※女性の方が回答される場合は男性になったつもりでお答えください。 ちなみに自分はルパン三世にでてくる峰不二子ちゃんです。 スタイル抜群でセクシーだからです。

  • 理想の女性(男性・女性どちらにも質問します)

    あなたにとって理想の女性とはどんな女性でしょうか? 性格・顔・体型(スリーサイズ・身長・体重・肌の色etc)・特技・髪型などなど何でも構いません(出来れば性格だけとかじゃなく、性格・体型などすべてを含めた理想の女性をお願いします)。 あなたが男性ならこんな人と結婚したい(恋人にしたい)というような女性、女性なら将来こんな女性になりたいor全盛期(?)にこんな女性だったら…というような女性をお願いします。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせて書いてください。たくさんの回答をお待ちしております。 注:締め切りは1週間後ぐらいを予定しております。

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 女性に色気を感じるとき

    こんにちは タイトルの通りなのですが「女性に色気を感じるとき」ってどうゆう瞬間やしぐさをしたときですか? あと、この人大人っぽいなあとか子供っぽいなあとおもう瞬間があれば教えてください! 特に男性の方おねがいします!

  • 男性(女性)はしなければならないがその逆はダメ…

    みなさんに質問です。 男性(女性)はしなければならない(してもOK、してもまだ許せる)が、女性(男性)はしたらダメ、という物事を挙げてください。 まぁ、絶対的にそう、という物事はほとんどないと思うので、みなさんの感性・感覚で答えて下さい。 あと、性別・年齢(年代)もよろしければお願いします。たくさんの回答をお待ちしております。

  • 女性は何歳までに結婚しておくのがベストだと感じますか?

    女性(未婚)は何歳までに結婚(初婚)しておくのがベストだと感じますか? 理由も添えて回答お願いします。  年代や性別のよって考えが違うのかどうかを知りたいので、  できれば年代・性別もお願いします。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • プラトニックで付き合えますか?(特に男性へ)(女性もOK)

    ※支障無ければ性別・年代もお願いします。 周りには、「べたべたするの好きじゃない」とか、「精神的な恋愛したいのに…」と、プラトニック・ラブを求める女性が多いんです。 相手がそういうのを求めるなら、プラトニックで付き合えますか? (特に男性に質問です) 女性で、プラトニックが好きな方いらっしゃいますか? 理由も教えて下さい。