• 締切済み

auのスマホについての質問

auのスマホについて質問です。 今度新規でスマホを買おうと思っているのですが、オススメのスマホを教えてください。出来ればスマホの良いところも教えてください。後そのスマホの値段なども教えてください。家族3人で一気に買おうと思っています。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

サイズ一つとっても、あなたには見やすく操作もしやすい物であっても、手の小さな女性などには使いにくい物になってしまいます。 また機種ごとに機能や仕様も皆異なり、あなたが何をしたいのか、どういった使い方をしたいのかにより絞られるでしょうし、それが他のご家族には不要な機能となるのかも知れません。 何をお勧めしたら良いのか、その正解はあなたやご家族、使う方しか正解を持ちません。 そのようなあなたやご家族の希望や知識、力量などを知らない他人が何を「オススメ」として勧めようとも、それは決めつけ、押し売り、嘘、でたらめにもなりかねません。 スマホとは何が出来る端末か、機種ごとにこちらはこれが出来、こちらはこれが出来ない。 自分はこの機能を活用したい、これはいらない。 それらを調べ勉強いただいた上で、ご自身の都合や希望に合った物をあなたがお選びください。 値段も機種それぞれ、その後の費用も利用するサービスなどで違ってきます。 他人に丸投げで質問すれば答えにたどり着けると思わないことです。 いろいろ調べ、勉強する中で、目に付いた機能、例えばWi-Fiとは?、Bluetoothって?などわからない物にであった段階で具体的にそのことについてこの場に質問すれば的確な回答にもたどり着けるでしょう。 そういったことを積み重ね、ご自身の都合や力量に合った物を、お財布と相談しながら取捨選択してください。 それがオススメ機種です。 まして「家族3人で一気に買おうと思っています。」とのことですが、この場で無責任に勧められた物をご家族に与えても、「使えない、わからない、必要ない」ときっと反感買います。 せめてどういったことができる機種は?、こういったことをしたいのですが、こういった点を重視したいのですがオススメは?と質問されることを進めします。