• 締切済み

WIN7 アカウント画像を非表示にするには?

起動時、アカウント画像を一度クリックした後に パスワードを入力する形で立ち上げています。 アカウント画像をクリックすることなく いきなりパスワード入力する画面を表示させたいと思っています。どなたか、その方法を 教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

こちらで色々試しましたがこの現象を再現できませんでした。 ちなみにセーフモードで起動させるとどうなりますか?

回答No.2

Windows 7 のユーザーアカウント画像につきまして http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprogeneralja/thread/d7cd0d65-1bbe-4b9f-8a40-4fb34999b10f/ Windows 7 のスタートメニューについてですが、スタートメニューに表示されるユーザーアカウント画像を非表示にする方法を教えてください。ちなみにユーザーアカウント画像とは以下の画像のスタートメニューの中の赤枠で囲われている所です。 http://www.pasoble.jp/ydnqa/win7/1176681566.html

回答No.1

コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定の下にあるユーザーアカウントの追加または削除 この画面でAdministrator以外のアカウントをクリックしてオフにする 以上で起動時にAdministratorのみ表示されます。

senke
質問者

補足

ご回答有難うございました。 登録しているアカウントは もともとアドミニ権限を持った1つしか登録しておらず、PC起動後に そのアカウントの画像が小さく表示されます。 その小さな画像をクリックした後、大きな画像が出てきて その下の小窓に パスワードを入力して立ち上げているため、まず出てくる小さな画像をスキップさせたいと思っています。 ちなみに「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントの追加または削除」にはアドミニ権限を持ったアカウントともう一つ「Guest」アカウントが表示されますが「Guest」アカウントはオフになっています。