• 締切済み

facebook

facebook を活用していますが 気になる人が知り合いかも?に出てきており 私もどうしようかと思っていたのですがふと最近ぜんぜん出て来なくなりました。 又、スマホからだとその人の名前を検索をかけても出て来ませんが PCからだと普通に検索をしたら出てくるしアクセスも出来ます。 これは拒否されているのか?それともスマートホンのバグかどちらですか? どなた様か教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

携帯から検索されないよう、設定を変えて携帯アドレスや携帯番号を登録しないようにしたと思われます。つまり相手にコンタクト取りたいときはPCからのみということです。

関連するQ&A

  • FACEBOOKの検索について

    FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

  • facebookの知り合いかもについて

    facebookの知り合いかもについてです。 例えば、スマホのアプリからfacebookに ログインして一回ログアウトします。 そしてもう一度違うアカウントでログインして 調べたい人の名前を検索するとします。 そしたら1回目にログインしたアカウント名が 知り合いかもにでてきますでしょうか?

  • facebook名前しか検索できない

    知り合いの男性がfacebookに名前しか検索できないようになっています おそらくこのあたりと知り合いだろうと思い、彼の知り合いの友達を見ても彼の登録はありませんでした。 彼のfacebookは名前のみ検索可能で、外からは見れなくなっていました この男性の名前の漢字は同姓同名なのですが こういった方は登録だけして検索用として使っているとか? どの人がどんな人と知り合いだとか調べているとか? どうなんでしょうかね

  • facebookの「知り合いかも?」について

    facebookの「知り合いかも?」の一覧の結構初めの方に、共通の友達もいない、現在は何のつながりもない元カレの名前があってゾッとしたのですが、どうしてそんな人の名前まで「知り合いかも?」の一覧に出てくるのでしょうか? 自分がfacebook始めたのは昨年11月なのですが、正直、始めた頃は面白がってその彼の名前を検索したことがあります(~~~;) (当時は名前はHitしませんでしたが) …そういうのも関係しているのでしょうか?

  • facebookで知り合いかも?表

    facebookで知り合いかも?表示される人に実際の知り合いの人がいるんですが、どうやって表示されているんですか? (1)その知り合いが僕の名前を検索した (2)その知り合いの携帯のアドレス帳に僕のアドレスがあった 僕はちなみにauの携帯のアドレスをfacebook に登録しています。

  • Facebookの閲覧履歴

    こんにちわ。 わたしは今スマートフォンでFacebook を利用しています。質問なのですが、 Facebookで私が今までに閲覧した人の 履歴が見れるというのは本当なので しょうか? 例えば、知り合いかも?から何となく 覗いた相手の名前が表示されたりとか… Facebookあまり詳しくないので よろしくお願いいたします!

  • facebookで閲覧はばれますか?

    最近facebookを始めて知り合いを検索していたところ、元彼を見つけ、数日閲覧のみしていました。 PCのGoogleで名前を入れると元彼のfacebookのページにアクセスできていたのが、突然「ご利用いただけません・・・」と表示され、全く見られなくなりました。携帯で検索しても名前が出てきません。元彼の友達のページから友達リストを見ると、表示されている人数より1人少なく、おそらく私からは元彼が見られなくなっているのだと思いました。これはブロックされたということでしょうか。 また次の日には元彼の彼女だと思われる人も検索できなくなりました。 元彼とは共通の友人もいなく、友人の友人もいません。 共通のコミュニティ(学校、会社など)もありません。 かなり前のお付き合いなので、元彼は携帯のアドレスも知りません。 唯一携帯の電話番号を変えていないかも・・と思われるくらいです。 その元彼のfacebookは2年前から更新されておらず、使っていないような状態でした。 なので気軽にそれまでの投稿を見ていたのですが、友達でなくても「知り合いかも?」で表示されるorメールで通知されることはありますか? (私の方には元彼は「知り合いかも?」には載りませんでした。) 特定にブロックされるほどの関係ではないですし、友達申請もしていません。その彼女も私からは検索できなくするなんて。まるでストーカー扱いされたみたいで、そこまでするかなぁと不思議です。 相手と何の共通もなく、メルアドも携帯番号も知らないとして、閲覧すると相手に分かるものなのでしょうか?ブロックされるのが嫌なので他の人の閲覧もやめようかなと思ってしまいます・・

  • Facebookで友達になれずに困っています。

    先日、ある女性M子んとと知り合い、せっかく知り合ったからFacebookの友達になろう、ということになり、私は自分の名前を教え、彼女はスマホで私の名前を検索し、私に友達リクエストをしました。ところが、私のiphoneで、「最近の検索」→「M子」まで進んだところで、「フォローする」をタップしても反応がありませんでした。 そこで、パソコンでFacebookのM子さんのページを開くと「友達リクエスト送信済み」となっていますが、なぜか「M子さんとはFacebookで友達になっていません」と表示されてしまいました。 どうしたらM子さんとFacebook上の友達になれるでしょうか?

  • スマホによって facebookって違いますか?

    よろしくお願いします。 私は iPhone4を使ってます。 facebookは 自分から投稿した事はありません。 人の投稿にコメントするだけなので、 使い方もイマイチよく分かりません。 最近 友達が ギャラクシーS3にして facebookのアプリをとりました。 facebookの画面で 左上に四角の中に 3本の横線がありますよね。 私のは そこを押すと 自分の名前や 友達を検索、親しい友達など たくさんでてきますが、 友達のは 2種類くらいしかなく、友達を検索などが できません。 スマホによって facebookは違うのでしょうか? どこを押せば たくさん出てくるのですか?

  • facebookの友達かもに検索しただけで表示

    ここ最近、facebookの友達かも?、にただ単に検索した人だけなのに名前が出てきます。(相手が私のことを知る由もない著名人、間違えてページを見てしまった人までもです。)facebookは足跡機能がないということで、仕事関係で情報を得たい方などをバンバンチェックしています。私のページで知り合いかも表示が出ているということは、相手さんにも私が知り合いかも表示で出てしまっているのでしょうか?2015年に入ってからこうなってます。何らかのつながりがある人しか友達かもに表示されないというfacebookのルールが変わったのでしょうか?