• ベストアンサー

VB6でサムネイル表示

お世話になります 環境はWin2K+VB6です。 タイトル通りなんですが、データベースに格納した画像またはフォルダにあるjpgのサムネイルを表示するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 1つの方法としては、サムネイル用の画像を作成するというやり方があると思います。 その場合は、サムネイル用の縮小画像の作成方法にはいろいろありますが、 とりあえず、以下のフリーソフトをコマンドラインで起動させるという方法があります。 http://homepage3.nifty.com/metis/soft/index.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/metis/soft/index.html