• ベストアンサー

excelまたはwordでの図形描画で・・・

どなたかお知恵をm(__)m 図形描画で、「円柱(横になった状態)」が半分になった状態のものを書きたいのです。 且つ、半分に切った状態のようにみせたいので、 上の面も見える状態のものを描きたいのです。 色は無色(白)で。 excel wordともに2003でして。 2003だと、デフォルトの円柱を白にするのも一苦労というか、私にはできなくて。(2007ならばOKなのですが) あと、円柱を半分にきっただけじゃなく、半分に切った状態でその切り口も描くのが・・・わからず。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

板かまぼこを板から外し、板側の面を上にした形状ですね。 それなら、オートシェイプの「弦」と「平行四辺形」を組合せれば可能です。

nnn4433
質問者

お礼

絵も付けていただき、ありがとうございました♪