• ベストアンサー

図形の色と線は設定できる??

図形描画ツールバーの□(四角)はデフォルトで白で塗りつぶされています。これを毎回塗りつぶしなしにして使っていますが、ドラッグして描けた図形がいつも塗りつぶしなしになるような設定はできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の内容はWORD2000でしょうか?WORD2000と仮定してご説明します。おそらく以前に図形描画で「オートシェイブの書式設定」で線の色を線なしにし、オートシェイブの既定値に設定したことからこうなったと考えられます。元に直すには、現在の状態で図形描画を行い、図形を選択し右クリック、線の色を換え、オートシエイブの既定値に設定する事で回避できると思います。やってみてください。

doremifafa
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 教えていただいたとおりに図形描画、図形選択、右クリック、オートシェイプの書式設定のタブ「色と線」の「線」から色を換え、その後「オートシェイプの既定値に設定する」を選択し、もう一度図形を描いてみたのですが回避できていませんでした……。何がいけないのでしょうか??すみません。もし、わかりましたら教えて下さい。

doremifafa
質問者

補足

すみません。改めてゆっくりやってみましたら、できました!!ありがとうございます!!感謝します!!