• ベストアンサー

ドコモ 携帯 

先日、バスケットボールをぶつけて、ドコモのF-04Dの携帯の画面が壊れました。 買って1年以内なら、壊れても5000円で新品に取り替えられるらしいんですが、 可能でしょうか?また、壊れた理由などで、取替え可能か不可能か変わったりするのでしょうか? お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>買って1年以内なら、壊れても5000円で新品に取り替えられるらしいんですが、 可能でしょうか? NTTドコモではそのようなサービスは行っておりません。 クレジットカード会社で購入して、保険などを利用する場合は、クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。クレジットカード会社により負担金は異なります。 ケータイ補償 お届けサービスなら、購入時にそのサービスに加入している場合になります。 また、新品ではなく、リフレッシュ品となります。 ケータイ補償 お届けサービスの有無については、NTTドコモにお問い合わせ下さい。 サービスを利用するには、1回目は5250円。2回目は8400円となります 修理なら、最大5250円となります(購入後3年以内の場合)。 ただし、全損の場合は修理出来ません あなたの不注意で液晶を壊したので、有償修理となります。修理費については、ドコモショップにお問い合わせ下さい。

azinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後気をつけて携帯電話は使っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

訂正 × クレジットカード会社で購入して、保険などを利用する場合 ○ クレジットカードで購入して、クレジットカードのショッピング保険を利用する場合 あと、クレジットカードのショッピング保険は、クレジットカード会社により、その期間は異なります。クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。