• ベストアンサー

SQLServerのクライアントツールしかインストールできない

Windows2000 を使用しています。 自宅のPCにSQLServer2000 をインストール しようとしたら、普通にサーバ機能とクライアント機能 の両方をインストールすることができました。 しかし、会社のPCで同じことをすると クライアントツールしかインストールできませんと 注意メッセージがでてきます。 サーバ機能もインストールしたい時は、 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows2000のどのエディションに、SQLServer2000のどのエディションをインストールしようとしたのでしょうか? OSとソフトのエディションの組合せによってインストールのできるかどうかが変わってきます。 参考URLのページを参照して確認してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/SQL/evaluation/overview/Feautures.asp

その他の回答 (1)

• sgh
回答No.1

Windows2000ProにSQLServer2000はインストールできません。 自宅のPCにインストールしたのはPersonal Edition かMSDEでは?

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/sql/evaluation/sysreqs/2000/
SEAMOON
質問者

お礼

ふむふむ、なるほどー。知りませんでした。 多分、Personal Editionなのですね