• ベストアンサー

SQLServerでの便利ツールございますか?

会社でsqlserver2000を使用したASPの開発を行っているのですが、 開発する上でなにか便利なツールはないでしょうか?フリーでもシェアソフトでもけっこうです。 皆さんが使用しているものでお勧めがあればご紹介頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satolife
回答No.3

SQLServer2000ならクエリアナライザがあれば 大抵の開発では十分だと思います。 参考までに、 CSEというツールが有ります。 ttp://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/cse_5.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私は、ACCESS(XP以上)が一番使いやすいです。

• 7marine
回答No.1

ドキュメントを作成する機能が必要ないならばSQL ServerのCDに含まれるEnterpriseManagerとクエリアナライザで開発するには十分だと思います。