• 締切済み

XPにSQLServer2000(StandardEdition)をインストールって…

勉強不足で申し訳ありませんが タイトルどおりなんですがWindowsXPにSQLServer2000(StandardEdition)をインストール使用としたところクライアントのみインストールできるみたいなんですけどサーバーにもインストールしたいのですが無理でしょうか?DeveloperEditionならインストールできるのでしょうか?

みんなの回答

• AZ-City
回答No.3

WindowsXPは無理なようです。 参考リンク先でご確認下さい。 WinXPのhomeやProfessionalのSPにもよりますが、Personal、Developer、Desktop Engine、SQL Server CE 、Enterprise Evaluation Editionは可能なようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/sql/prodinfo/previousversions/features/choosing.mspx
rararara7
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

SQL Server のシステム要件をご覧下さい。 http://www.microsoft.com/japan/sql/prodinfo/previousversions/sysreqs/2000/default.mspx Standard Edition は Server OS 用です。

rararara7
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そのページには既に既にたどり着いておりました… そこをなんとか!っていう感じでした。

回答No.1

クライアント向けOSには、サーバソフトをインストールしない。 というのがマイクロソフトのライセンスなので、仮に出来たとしても ライセンス違反になるような気がします。 ただし、開発に使うのは問題ないので、デベロッパー版は インストールが可能だったと記憶しています。(またはPersonal版)

rararara7
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 やっぱり無理ですよね…