• ベストアンサー

フォトモザイクの映像を作る方法を教えてください!

yuduki_makiの回答

回答No.2

●AndreaMosaic →複数の写真や画像を組み合わせてフォトモザイク・モザイクアートを作成できる無料のソフトです♪ http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/ だれでも簡単に作れます^^  パーツになる写真の大きさや枚数、向きなども調整できます。  英語のソフトなのでちょっと難しいですが、何度か適当にやってるといいのが作れると思います~☆   ちなみにこの作成したモザイクアートは、スライドショーに挿入したり、Tシャツにプリントしてプレゼントしたりしましたー笑  ウェルカムボードなどにも使えるのかなと思います。 ●Tile Size : 1inch、3cm、14tiles×row など (何枚の素材画像を使うか。こちらはお好みで~) ●Use same tile up to : (同じ素材画像を何回使用するか、だと思います)              ・unlimited times だと絶対成功する。              ・使われる写真ができるだけかぶらないようにするには、               4times、5timesあたりを試してみる。               完成画像の一部が「黒い四角■」になる場合が多いので、               6times、7times、と増やしていく。               または、■が1つか2つまで減ったら、ペイントなどで自分で■の位置に               使いたい画像を合成。 ●Color Change : 30%か40%。(素材画像の色の変化?) ●他の値は、デフォルトから変更せず。

yahhoo5
質問者

補足

早速、ありがとうございます! フォトモザイク自体は、仰っていただいたようなソフトがあると思うのですが、添付したこちらの動画(http://www.youtube.com/watch?v=y_WRgFO1gSU)の最初の部分のように、写真が表示されて、それが次第に組み合わさってフォトモザイクとなるような「動画」を作りたいと思っています! それについては、ご存知でしょうか?もしかして、AndreaMosaicで、そういった動画も作れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • フォトムービー作り

    頑張って凝ったフォトムービーを作ろうと思っています。 AdobeのProduction premiumを購入予定で、 主にAfter effectsとpremiereを使用しようと考えているのですが、 全て初心者です。 1年間くらい時間をかけて勉強しつつ作りたいと思っていますが、 限られた時間でどのソフトに力を入れて勉強していけば良いのかが分かりません。 どのような作品を作りたいのかによるかとは思いますが、 まだ漠然としていて勉強していきどのようなことができるのかを 理解していく過程で考えていこうと思っています。 ちなみに、youtubeで見た下記のムービーは素晴らしいなと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=NDnQyut4_-Y 上記の2つのソフト以外に勉強すると良いものはありますか。 photoshopやillustratorなどもProduction premiumに入っていますが、 どうなのでしょうか。 限られた時間でそんなに複数のソフトを勉強していくのは難しいかと思いますが、 いろいろとアドバイスをいただければと考えています。 漠然としていてアドバイスも難しいかと思いますが、 何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • あなたの知っている恐い映像URL貼ってください。

    心臓の弱い方は、危険ですので参加しないでください。 人間には、恐いもの見たさという好奇心的な感情があります。 あなたが恐いと思った映像URLを貼っちゃってください。 分かち合いましょう。 できれば、You Tubeでお願いします。 私のオススメは下記です。 チェルノブイリ・レガシー http://www.youtube.com/watch?v=Bkznw_BkEyA 中国軍チベット巡礼者殺害映像(日本語字幕付き) http://www.youtube.com/watch?v=P5sWncFiYnA 中国新幹線事故-死体も埋めた http://www.youtube.com/watch?v=Y2xw-wqQk9A

  • 映像編集 ソフト

    こんにちは。近日、先輩たちの追いコンがあるのですが、映像作成担当になりました。 映像作成は一度もしたことなく・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Tzv0tw1hJ5s この動画の30秒ぐらいのところに人が書いた文字を浮かして(?)映し出しているのですがこれができるソフトって有料になるのでしょうか? 無料ソフトでこのようなことが出来る機能がついているものを知っていたら教えて欲しいです!何か無料の映像制作ソフトで簡単に感動的ムービーができるよ!というのがあればお願いします。 またこの動画で使われている使用楽曲の名前を知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • フォトムービー

    教えていただきたいのですが、友達の誕生日にムービーを作って渡そうと思っています。 この様なムービーは何のソフトを使えば出来るのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=mg2rQOC3OSQ http://www.youtube.com/watch?v=fCItNwWHMYU&feature=related 以前Windows Live ムービー メーカーを使って製作しましたがこの様にプロもたいにはなりませんでした(>_<) 有料でも構いません! 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 津波映像の用意周到さ

    津波の映像を、なぜあんなにもしっかりと撮ることが できるのですか? おそらくプロのカメラマンですよね? たまたまプロがいて、たまたま近くにヘリがあって、 というのは不自然です。 事前に知ってたのでしょうか? しかも、映像とる準備するなら、現地の人に津波を 知らせることをする方がいいのでは? 映像を撮ったのは何者で、どういった過程でこの映像 を取ったのか不思議です。 http://www.youtube.com/watch?v=yqtZuggb4nU

  • 3DCGを使った工業製品のプロモーション映像

    https://www.youtube.com/watch?v=OLhcDfWd8-4 https://www.youtube.com/watch?v=CwTeuX_9UjM https://www.youtube.com/watch?v=SKASLkixBJ8 上記のような工業製品のプロモーション映像は、どのようなソフトウェアを使って製作されているのでしょうか? 当方、RhinocerosとKeyshotを使用して工業デザインを行っているもので、静止画の作り方まではわかるのですが、アニメーション映像の作り方に関して素人です。 mayaやmax等のcg系のソフトを使用せず、Rhinocerosで製作したCADデータを活かす形でこのようなプロモーション映像を製作する方法は無いでしょうか? 現在主流となっている大まかなワークフロー、ソフトウェアについて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 凄い映像を見てしまいました。

    凄い映像を見てしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=iDgmaRGTxGk こんなことに遭遇する確立はどのくらいでしょうか?

  • 8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです

    はじめまして。 デジカメで撮りためた子供の写真で、8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです。 先日、You Tubeで "ラスフレ"及川宗佑に捧ぐ不朽の名曲「TheRose」by手嶌葵 http://www.youtube.com/watch?v=YchOiWCt-Ks&feature=related を、観ましてとても感動しました。 そこで、私も作ってみたいと思いフォトストーリー3でフォトムービーまでは出来たのですが、8ミリフイルムのような編集の仕方が分かりません。 どなたか分る方がいらっしゃったら教えて頂ければ、ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 凄い映像を見てしまいました。

    凄い映像を見てしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=yu1NZAcQCik これに遭遇する確立はどのくらいでしょうか?

  • 凄い映像を見てしまいました。

    凄い映像を見てしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=vnfyN7WfgOk これに遭遇する確立はどのくらいでしょうか?