• ベストアンサー

JavaScriptでのファイルの読み込み

JavaScriptでXMLで作成した設定ファイルを<input type=file>で読み込み、 HTML上のtextやcheckboxなどに値をセットするということをやりたいのですが、 これをActiceXやサーバからのレスポンスを使わず、JavaScriptのみで行いたいと 考えています。 IE6で動作することが最低条件になります。 XMLの解析は、恐らく探せばなんとかなると思うのですが、 ファイルを<input type=file>でJavaScriptで読み込むことがなかなかできません。 何か方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE6はセキュリティーに甘い時時代に作られてるので、今はセキュリティーホールになるような方法を利用すれば行けるかもしれません。 <input type="file">でファイルパスを取得できたと思います。 それを<iframe>のlocation.hrefにセットしてそのままXMLファイルとして表示する事は出来れば、 <iframe>のinnerHTMLを解析すれば、XMLデータを取得できるかもしれません。

その他の回答 (1)

• b0a0a
回答No.2

ハァ?IE6?! ActiceXやサーバからのレスポンスを使わずJavaScriptのみで?! 耳を疑いますよ あなた相当とんでもないことを言ってますよ 誰が考えたんですかそれ 紙の翼で月まで行きたいと言ってるようなものですよ 無理です ただし運のいいことに世界のgoogleさんがロケットを提供してくれていますよ ChromeFrameです これをインストールすれば任意のページでIE6以降をChrome化できます これ以上のうまい話はありません